帝国編

第136話 ハマル

 オメガユニットが警戒モードに入ったことを知った俺は、急いでハルクに戻り、状況を確認した。


「オメガユニットの防空圏外から、セレストに転送して来た者がいる」

 チハルが、オメガユニットが警戒モードに入った理由を教えてくれた。


「何人だ?」

「転送してきた者は、一人」

「それで、そいつは何をしている?」

「神殿に現れた後、シャトルポッドで、防空圏外に出て、そこからまた、転送で戻った。今はもう、セレストにいない」


「そいつの乗って来てた船は?」

「セレストから四日の位置から引き返した」


「四日?! 転送ってそんなに遠くから使えるのか?」

「普通は使えない」


「よっぽどの魔力持ちなのか?」

「使われたのは、転移魔法ではない。転送装置」


「転送装置? 転移できる魔道具だろ」

「転移と転送では結果は同じでも方法が違う」


「違う物なのか?」

「転移は空間を歪めてAとBを繋げる。距離が遠いほど魔力がかかる」

「確かに、歪める量が多ければそれだけ魔力がかかりそうだな」


「転送は、Aで物体を量子レベルまで分解し、不確定原理により、Bでそれを再構築する。使用される魔力は距離に関係ないが、距離が遠いほど再構築が難しくなり、成功率が下がる」

「距離が遠いほど成功率が下がるって……、ワープ4で四日の距離を転送で成功する確率は、どのくらいなんだ?」

「ほぼゼロ。普通はありえない」


「どういうことなんだ?」

 頭を悩ませていると、カードに通知が来た。リリスからだ。


『スピカの船でセイヤ様の元に向かいます』


「スピカの船?」

「どうかした?」

「いや、リリスから通知が来たんだが、スピカの船で来るって」


「それは、スピカ神聖国の乙女巫が使っているユートピア号のことだと思う。その船には転送装置が付いていたはず」

「転送装置って、ハルクには付いてないよな。一般的ではないのか?」

「転送装置は事故率が結構高い。一般には普及していない」


「そんな危険な物、乙女巫の乗る船になぜ付けているんだ?」

「乙女巫は女神の化身、多分、成功確率を操作している」


「そんなことできるのか? でもまあ、女神ならそれくらいできるか」

 魔法があって、女神がいる世界だからな。なんでもありか。


「ということは、セレストに転送してきたのはスピカ神聖国の者で、なぜか、リリスはそいつらと、こっちに向かっているということだな」

「そういうことになる」


 なら、ほっといても大丈夫か。念のため、リリスには大丈夫か聞いておこう。


 リリスからは大丈夫だという返事が来たので、オメガユニットの警戒モードを解除して、俺たちは旅を続けることにした。


 エルトナを出発してから三日後、俺たちは将軍のいる帝国のハマルに到着したのだった。


 帝国はエリアSと銀河の中心であるエリアCを領域としているが、ハマルがあるのは帝都アンタレスと同じエリアSである。だが、帝都があるエリアSの中でも辺境といえる場所になる。ただ、連邦との境界になるため、交易は盛んだ。


 俺は、警戒しつつも、ブルドラとチハルを連れて、ハマルに降り立った。

 だが、よく考えれば、俺は帝国に指名手配されているわけでも、敵対しているわけでもない。

 男爵令嬢のことがあったから、印象は良くないが、男爵令嬢は捕まって裁判にかけられたはずだ。

 ステファには、帝国に捕まって種馬にされると脅されたが、それもステファが言っていることだからな。そこまで警戒する必要はないのかもしれない。


 指定された酒場に行くと、そこには既に将軍が待っていた。


「待たせたかな?」

「いや、大丈夫だ。部屋がとってあるからそこで話そう」

 将軍に促されて俺たちは店の奥に入っていく。


 個室に案内された俺たちは、テーブルを囲んで座る。


「そいつは前にはいなかったよな。護衛か?」

「こいつは、ブルドラ。友人だ」

「俺様がブルドラだ」


「俺は帝国の将軍で、ゴルドビッチだ。よろしく」

「ああ、よろしく」

 相変わらず、ブルドラは態度がでかいな。


「先ずは何か注文しよう。何がいい?」

「肉だな。それと酒」

「お肉」

 この二人は本当に肉が好きだな。

「お任せするから適当に頼んでくれ」


「なら、山盛りスペアリブと適当に頼むとしよう。後、酒だな」

「俺とチハルはノンアルコールをもらおうか」

「わかった。最初は俺もノンアルにしよう」


 飲み物と、つまみが山ほど出されて、それを頬張り、一段落したところで将軍が切り出した。

「しかし、シリウス皇国では派手にやったな」


 シリウスでのことは帝国にも伝わっているようだ。


「俺としては、穏便に済ませたかったんだがな」

「それで、今度は帝国を潰しに来てくれたのか」


 そういえば、将軍は現在の帝国の体制に不満があり、改革が必要だと考えているんだったな。


「そんなわけないだろう。ちょっとドラゴンを探しに来ただけだよ。ドラゴンパークって帝国にあるらしいが、どこにあるか知らないか」


「クックッ、クックックッ」

「どうしたんだ。そんなにおかしな話だったか?」

 くそう、ステファの奴、もしかして、帝国では子供のお伽噺のレベルの話だったのか。


「これが笑わずにはいられるか。ドラゴンを探しに来ただって。俺の狙いと一緒じゃないか」

「狙い? どういうことだ」


「いや、すまなかった。頼む前から俺の計画通りに進みそうなんで、おかしくなってな」

「計画?」

「勿論、帝国を潰す計画だ」


「それと、ドラゴンが関係あるのか?」

「ああ、その通りだ」


 俺は、とんでもない陰謀に自ら足を踏み入れてしまったようだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る