第93話 その頃ベルは、ミニライブ会場

 タマさんたちに会いに来てから四日目、今日はミニライブがある日です。

 このライブが終わったら、ちゃんと事情を説明して、マネージャーの元に帰りましょう。

 といっても、マネージャーがシリウスまで来るのは十日後でしょうが、その前に、タマさんたちが移動してしまいます。


 タマさんたちと一緒になってから「ソロデビューした」と、何度も言い出そうとしたのですが、なかなか、声になりませんでした。

 タマさんたちも、私がいなくなった理由を聞いてきません。聞かれれば、話し出しやすいのですが、私が、言いにくそうにしているので、気をつかってくれているようです。


「スズ、今日の衣装はこれにしようか」

「え? それって私に衣装」

「そうよ。これを着て、今日は一緒に出ましょう」


「いいんですか?」

「勿論よ。雑用はカイトに任せて、スズは本格的にメンバーとして活動してもらうわ」

「タマさん……。あの、実は……」

「その話は、ライブに後にしましょう。今は、ライブに集中して」

「はい。わかりました」


 私は、とりあえず、ライブに集中することにしました。

 お客さんに最高の私を見てもらわなければいけません。


 ライブはとても盛り上がりました。

 タマさんたちも久々の手応えを感じているようです。

 リリスさんたちも会場に来ていて、しきりに声援を送ってくれていました。


 ライブが終わった後、楽屋裏にも顔を見せに来てくれました。


「ベルさん。凄く良かったです!」

「リリスさん。来てくれたのね。ありがとう」

「ベルさんが出るなんて聞いてませんでしたが、サプライズですか?」

「それは、いろいろと都合があって……」


「スズ、知り合いかい?」

「はい、ここまで船に乗せてくれた方です」

「そうか、それはすまなかったね」


「いえ、いえ、いえ。仕事でしたから。それより、握手してもらえませんか。連邦のステーションでライブを見てからのファンなんです」

「連邦のステーション? ああ、あの時彼氏といた、ノリノリの子か。今日は彼氏は?」

「他に用事があってこられませんでした。私はリリスといいます。応援してますにで、頑張ってください!」


 リリスさんは嬉しそうに、タマさんたち三人と握手をしています。


「だけど、ベルさんが、猫耳カルテットの元メンバーだったとはびっくりです。息も合っていて、最高だったのに、何でメンバーを抜けて、ソロでやってるんですか? 絶対、四人でやっていた方がベルさんも輝いていたのに」

「それは、いろいろ、都合があって……」

「あ、ごめんなさい。いろいろ事情がありますよね。出過ぎた口をききました」

「いえ、気にしないでください」


「ちょっと待って! ソロでやってるって、どういうこと? それに、ベルって何。スズはスズでしょ」

「それは……」

 事情を話す前に、タマさんたちにソロでやっていたことを知られてしまいました。


 どうしようかと、困っていると、そこにお嬢様が現れました。なぜ、ここにいるのでしょう?!

「見つけた! ちょとそこ。ベルちゃんから離れなさい」

「何、この眼鏡っ子、今大事な話をしてるのよ! あっちに行って」

「また、ベルちゃんを虐めようとしてるでしょ。あっちに行くのはあんたたちよ!」


「この眼鏡っ子、スズの追っかけだわ」

「ああ、最近見ないと思ったら、もしかして、スズを連れていったのはあんたね!」


「そうよ。ベルちゃんを悪の巣窟から助け出したのよ!」

「何言ってんだ、このストーカー!」


 私がビックリしている間に、お嬢様とタマさんたちが言い合いを始めてしまいました。

「ちょっと、タマさんたちも、お嬢様も止めてください!」


「スズは黙ってて!」「ベルちゃんは黙ってて!」

「はい……」


 お嬢様とタマさんたちの言い合いは、ヒートアップして、私の言うことは聞いてもらえそうにありません。


「あの、ベルさん、どういうことですか?」

 見かねたリリスさんが心配して声をかけてくれました。


「実は、あちらにいらっしゃるのは、私が所属する芸能事務所の社長のお嬢様で、私を気に入ってくださっていたのですが、何故だか、私が他のメンバーから虐められていると勘違いされて、違うといくら言っても信じてもらえないんです」


「思い込みの激しい方なのね」


「それで、私はそれを全然望んでないのに、父親である社長にお願いして、私をメンバーから引き離して、ソロデビューさせてくださったんです」

「それはまた、はた迷惑な」


「しかも、そのことをタマさんたちには知らされていなかったらしくて……」

「それを私が言ってしまったのね。ごめんなさい」

「いえ、いいんです。会ってすぐに言わなかった私が悪いんです」


「それで、これ、どうするんですか?」

「どうしたらいいんでしょう……」


 リリスさんと困り果てていたところに、撤収を終えたカイトさんがやって来ました。

「お前ら、撤収終わったぞ。早く出ないと次の会場に間に合わないぞ」

「カイト、いいところに来たわ。あの子ストーカーなの、スズを連れて逃げるわよ」


「は? ストーカー」

「いいから、早く、スズを連れて逃げて」

「おう、わかった。スズ、行くぞ」

「え、ちょっと待ってください」

「いいから、早く逃げなさい。こいつは私が何とかするから」


 私はカイトさんに腕を引かれて船まで走ることになりました。

 後ろからは、何か爆発音のようなものが聞こえます。タマさんが魔法を使ったのでしょう。

 誰も怪我をしていなければいいのですが。


 船に乗って、カイトさんが出発準備を整えると、タマさんたちも帰ってきました。

「タマさん、大丈夫でしたか?」

「ああ、少し煙幕を張って追いかけて来られないようにしただけだから」


「そうですか、それで、実はですね……」

「話は、後々。カイト、早く船を出して」

「了解。すぐに出発する」


「あ、いえ、その前に、私の話を……」

「安心しろ。ストーカーなんかにスズは渡さない」

「なに、カイトのくせにカッコつけてるの」


「だから、違うんです!」

「安心しな。何があっても私たちがスズを守るから」

「発進!」


 もう。タマさんたちも、お嬢様も、カイトさんも、誰も私の話を聞いてくれないんだから!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る