応援コメント

第57話 レアメタル」への応援コメント


  • 編集済

    ステファ&聖女はいらない派ですw

    楽しく無いストレスになるキャラクターの必要性が不明

    居ると物語が書きやすいのかな?

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

  • 誤字報告ですー
     倉庫に運んで積めていく
    →倉庫に運んで詰めていく または
     倉庫に運んで積んでいく
     

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございました。

  • トライX で万全、 逆光は勝利!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

  • ステファ
    自分が密航者の自覚あるか?王族の血とか関係ない未開の土地で保護してくれてる主人公になんでそんなでかい態度取れるんだよ。
    報酬だって迷惑かけてんのに貰える事の方が有情なのに「当たり前よ」って……
    これ王族だからとかじゃなく、本性がクソなだけだろ……放り出せよこんなの。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

  • >「二人とも歪み合ってないで、この後どうするんですか」 は、
    「二人ともいがみ合ってないで、この後どうするんですか」 かな?。


     そう言えばST(TOS)でも、E号が暗黒星に衝突してえらいことになっていましたねぇ、ワープ2でもヤバかったりして。

     さて、レアメタルは幾らくらいになるのだろうか?燃料代はタダ、人件費も殆ど掛からないから他者に比べれば遥かに条件は良いのだが。そしてゲートは無事に見つけられるか、有ればかなり打つ手が増えるのですよねぇ。
     しかしオメガユニット+次元魔導砲は殲滅も無力化もできるのか…、万能兵器ですね。設計製作した人物は真田さん並みの天才(天災?)か。そしてハルク1000Dにしか搭載されていなくて而も辺境のロストプラネットにある、皇女と惚れた腫れた以外にも面白いエピソードが有りそうですですね。


    ps.領域図と船のイメージ図見ました、球形というのは宇宙船にとって理想的という話を思い出しますな。そう言えば「銀河宇宙オッデセイ」のヘリオス号も球形でしたね。
    そして領域図なんですが、セクション1が銀河中心という事でよろしいでしょうか?。また各セクションのどの辺りまで銀河が広がっているのでしょうかね、ちょっと気になってしまって。以上、長文失礼しました。

    作者からの返信

    誤字の報告ありがとうございました。

    漢字で書くと「啀み合う」なのですね。
    漢字変換に頼りきりではダメですね。

    ひらがなで、訂正しておきました。

    皇女と設計者の話は、ちょうど書いているところです。90話前後になります。

    セクション1に繋がるゲートの入り口が、銀河の中心のエリア5にあります。
    セクションと銀河(エリア)は、かなり離れています。

    大銀河(エリア)の周りに、小銀河(セクション)が点在して、銀河団を形成しているとお考えください。

    また、よろしくお願いします。