序 章 『恋』と物語の始まりは突然やってくる。

プロローグ

 始まりとはいつも、突然やってくるものである。――そしてこの物語の始まりは、きっと2009年11月14日、土曜日。つまり俺の誕生日から始まったのだろう。



 「――竜一。はいこれ、誕生日プレゼント……」


 「わあ!ありがとう姉ちゃん。……中身はなんだろう?」


 俺は、袋の中身を取り出してみた。そして、取り出した中身は――一冊の本だった。


 「姉ちゃん、この本はなんなの?」


 「この本はね、自分のお願いが叶うかどうかわかる本なんだ……」


 姉ちゃんはそう言うと、目をつぶって少し何かを願い出した(多分)。目を開くと同時に本も一緒に開く。そして――――


 『それは、あなたの努力次第……』


 そのページには、それだけが書かれていた。


 「姉ちゃんは今、なんてお願いをしたの?」


 「ん?……ああ。私は、竜一がこれから先も元気で過ごしていられますように。ってお願いをしたんだよ」


 「そうなんだ。……でも、俺が元気で過ごしていく為に、姉ちゃんが努力することって、どんなことだろうね?」


 「さぁね?私にもわからないよ……」


 「だよね。あははは……」


 この時の俺たちには、この一文の意味なんてわかるはずもなかった。


 そして、時は流れて――――2010年3月14日、日曜日。今日は姉ちゃんの誕生日。なので俺と姉ちゃんはケーキ屋に誕生日ケーキを買いに向かっていた。


 「そういえば姉ちゃん、なんのケーキにするの?」


 「そうだね……。やっぱり普通にいちごのホールケーキかな……」


 「そっかー。……あ、姉ちゃん。信号が『青』に変わったよ」


 「ああ、それじゃあ、行こ――っ⁉竜一!」


 その声と共に涼花は、竜一を突き飛ばした。

 その声と共に俺は、姉ちゃんに突き飛ばされた。


 「何をするんだよ、姉ちゃん!急に押さないで――――え?」


 俺が見た時は、確かに信号は青だった。車が近づいてきている気配もなかった。それなのに姉ちゃんは――――死んでしまった。


 「姉ちゃん!」


 俺はすぐに、姉ちゃんのところへ走っていった。


 「あはは。努力ってこういうことだったのかな?竜一、ごめんね……」


 「ね、姉ちゃん?……ねえ、返事してよ、姉ちゃん。姉ちゃーん!……ううう、なあ、姉ちゃん。約束したじゃないか……。俺が強くなるの楽しみにしているって……。なのに、どうして――――」


 俺はその時、自分が持っていた本を思い出した。それは、俺が誕生日に姉ちゃんからもらった本だった――――


 (姉ちゃんが戻ってきてくれますように……)


 俺はそう願って本を開いた。そして、そこに書かれていた一文に、俺は目を丸くした。


 『その願い、あなたの記憶と引き換えに叶う……』


 その一文を見て俺は、何も迷うことなく決断すると、突然本が光り出した。そして俺は――――姉ちゃんに関する記憶を失った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る