応援コメント

第32話 ぼちぼち再開」への応援コメント

  • わお、お帰りなさい!
    思っていたより、ずっとずっと早い復帰!
    シーンを映像で思い浮かべるっていうのは、確かに印象にも残りやすいし情報量も一目で得られる分量が多くて効率的な感じがしますね^^

    でも、それを改めてアウトプットするのって案外労力要りますよね……orz

    作者からの返信

    コメント頂きありがとうございます!
    暖かいお言葉、痛み入ります。

    実写で思い浮かべようとするとどうしても背景とかもリアルにイメージする必要があり、適度に省略が可能なマンガとかアニメのほうがイメージしやすいかなあ、と個人的には思っております。人によるのだとはおもいますが。

  • 僕も、シーンを思い浮かべるときはマンガ風に考えてます(^^)オイラも休載中の連載、早く再開しないとな( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    休眠中、自作をネタに絵がかけないかと思って試してみたのですが、タブレットで絵書くのってエライ難しくて挫折しました。全然思うように線が描けません……