応援コメント

第5話 ★★★Excellent!!! (まぁ、あなたのその腰のものは飾りなの?)」への応援コメント

  • ★は仲間内で増やせるので、当てにはならないですね。
    ただ、コンテストとかの中間選考の指標なので、
    必死になるだけでは?と思います。

    こんなので評価上げても空しいだけだとは思いますが…。

    作者からの返信

    コメントいただきありがとうございます。
    カクヨムコンやランキングで目につくには必要もあるのかもしれませんがそれが目的化していたら、んー?と思います。

  • ここまで、「あるわー、あるある」と思いながら、我が身を振り返りながら楽しく拝読しています。

    お星様の判断基準は、本当に個人差大きいなと感じます。
    自分が投げる時は全力投球ですが(笑)
    こちらが、「面白かったぞー、そぉれ受け取れ——!」という豪速球を投げたとしても、同じ熱量が返ってくるとは限らない。
    でも、それも含めてお祭り気分で星投げ楽しんでいます。

    作者からの返信

    コメントいただきありがとうございます!

    個人的には、星はいただければもちろん嬉しいものですが、ハートのほうが(カクヨム内での利害が星ほどない発生しないという意味で)善意の投げ銭のようで嬉しく感じたりしております。

  • 星、星ね。何故か僕にも入りません(^^)たくさん入ってる作品を覗いてみると、僕より全然読まれてない。なのに僕には全然入らない。ここに来て三ヶ月ほど。評価基準がまだちょっと良く分からないですね(^^)

    作者からの返信

    星、個人的にはあったら嬉しい、というぐらいの感じで、どちらかといえば多くの人に読まれるようになりたいと思っているのですが、そのためには星があったほうが目につきやすいというジレンマがあります……