第73話 夏合宿(2日目-2)

「つっっかれたああぁぁ」


最後のチーム戦が終わり、全員がバタバタと床に倒れる。

休みの組があるとはいえ、しっかりと練習した後に普段のガチマッチのノリで3戦も1日にこなせば中々くるものはある。

最初絶好調だった真奈美も、最後の方になるとシュート精度が落ちていたようだった。


「お疲れ」

「ありがと」


少しカクつく足で真奈美の元に向かい、スポドリを手渡した。

半分くらいを一気飲みした真奈美は、まるで1杯目のビールを飲んだら後のような声を出す。


「ぶわぁ、生き返るぅ」

「おっさんかよ」

「ひどい。私はまだピチピチの二十歳だぞ」

「二十歳の女子が『ピチピチ』なんて言うかよ」

「えーん、慎吾がいじめるー」


あまりにわざとらしい泣きマネには、誰も近寄ってこない。

そもそも俺たちに混じる気力が、皆残っていないのだ。

生暖かい目で、何人かがこっちを見るのみ。


「はいはい、着替えて風呂と晩御飯だぞー」

「ひーきーずーるーなー」


どこぞの副長カップルを想起させる俺たちに、一部から笑いが漏れる。

流石にずっと引きずるわけにはいかないので、途中から真奈美を抱えていく。

女子の部屋までは連れて行けないので、1階の階段で下ろすと、真奈美はその場に座り込んだ。


「真奈美、俺はここまでだから」

「わかってる」

「はい、じゃあ部屋に戻りなさい」

「その前に、吸いたい」

「はいはい」


吸わない限り2階に行く気がなさそうなので、俺は部屋に戻り、ライターとタバコを持ってくる。


「はい」

「ありがと」

「いつぶりだろうな」

「ん?」

「真奈美がもらいタバコするの」

「えー……いつぶりだろ? 多分確定飲みの前くらいだったかも。私が自分で買ったの、そのくらいだったような気がする」

「……あ、思い出した」

「いつ?」

「広橋とのデートから帰ってきた次の日くらいに、真奈美がすっぴんのまま突撃してきて俺の背中で泣いてた時だ」

「なっ、あ、思い出さなくていい!」

「可愛かったなー、あの時の真奈美」


真っ赤になりながら、タバコを持っていない右手でポカポカと殴ってくる真奈美。

頭をぽんぽんと撫でると、ちょっと殴る力が強くなった。


「ごめん、ごめん。でも、可愛かったのは本当だから」

「可愛いって言ってくれるのは嬉しい。けど……あんまり、思い出してほしくなかった」

「なんで?」

「あの頃、1人になるとおかしくなりそうだったから。慎吾が歩に取られないか不安で、それこそ歩と同じ思考回路になった時もあった。慎吾の前じゃ抑えてたけど……嫉妬に狂った私、カッコ悪いじゃん」

「なにが?」

「なにが、って」

「ヤキモチ焼くとか、嫉妬するとか、俺のことそれくらい好きだったって証拠じゃん。嬉しいよ、それが。むしろ早くその想いに応えられなかった俺がカッコ悪い」

「……その頃の慎吾がカッコ悪かったのは事実だけど」

「おい」

「でも、慎吾はカッコいい」

「はは、どっちだよ」

「どっちもだよ」

「そうか。真奈美はずっと可愛いけどな」

「ばか。ほんっと、ばか」


わしゃわしゃと撫でてやると、真奈美は不満そうな顔で煙を吐き出した。




風呂に入り、真奈美と待ち合わせて食堂へ向かう。

風呂上がりの真奈美からは、普段と少し違う匂いがした。

改めて、合宿に来たんだなという実家が湧く。


「何にする?」

「ハンバーグ定食」

「私もそれにしよっと」


ごろりと大きなハンバーグが2個乗った、空きっ腹にはもってこいのメニュー。

風呂より先に食事に来たメンバーとは少し離れた席に、向かい合って座る。


「「いただきます」」


身がぎっしり詰まっていて、それでいて脂っこくないハンバーグ。

ひとくち目で、おかわりをしに行きたくなってしまった。


「おいしいね、これ」

「うん。いくらでもいけそうだわ」

「私も、今度ハンバーグ作ろうかなあ」

「そういや、真奈美のハンバーグって食べたことないな。なんでだろ」

「作るの苦手でも味が嫌いでもないんだけどね。私もなんでかわかんないや。食べたい?」

「うん。食べたい」

「わかった。合宿明けの楽しみがひとつ増えたってことで」

「じゃあ、いいワイン探しとくよ」

「やりい」


そういや、真奈美と一緒にワイン飲んだこともなかったな。

俺は、はじめてづくしの日を待ち遠しく思うのだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る