016 対策
「対策?」
「うん。だって、このまま全国大会やったら、絶対、ダイキ先生の優勝じゃん。」
さすがにそれはないと思うが、そう思う人がいてもおかしくはない。現に俺は全国トップクラスであるワシさんをノーダメージで倒してしまっている。
―――というか…先生って…。俊まで…。
もちろん俺が不正をしているわけではない。ちゃんとルールのなかでプレイしているし、ルールの隙をつく突飛な戦術を使っているわけでもない。技も使っていないぶん、むしろシンプルな戦い方をしていると思う。
「じゃあ…カウンターできないようにされるとか…?」
そんなことされたら困る。いや、ゲーム機を手に入れた時点で目的は十分に達成しているのだが、これだけ注目されるなか、初戦でぼろ負けというのはちょっと辛い。
「さすがにそれはないでしょ。だって、
「そうだよな。うん、堂々としてよう。」
「そうそう。まあ、コンボボーナスの廃止とかじゃない?」
FPSでは、攻撃を連続で当て続けることで、攻撃力が上昇するという特典的要素がある。確かに妥当な提案ではあると思う。まあ、俺には不利益しかないのだが、ゲームバランスというものもある。コンボボーナスがなくなれば、俺がカウンターを当てなければならない回数も増えるわけで、その分、攻撃を受けるリスクも上がる。
「カウンターの1.5倍がなくなるとかは…?」
「まあ、それもあるかもね。俺が昔やってたゲームだと、猛威をふるいすぎた技自体が消されちゃったこともあるから…。」
―――うーん…少なくとも良い話じゃなさそうだな。
「そっか…まあ、覚悟しておいた方が良さそうだな。」
■
結局、俊の予想は当たっていた。ポストに届いていた書類には、カウンターの攻撃力調整について書かれていた。具体的には1.5倍を1.1倍に下げるという提案で、俺に賛否を求める内容だった。書面上は。
―――要するに、受け入れてくれってことだね。
普通、こういった連絡すらなく調整が入ることの方が多いと思う。そもそもゲームを提供しているのは運営サイドで、俺はお客さんの一人にすぎない。俺一人の意見のためにゲームバランスが
―――連絡をくれただけ、ありがたいと思おう。
飲み終えたペットボトルを処理して、再び書類の続きに目を通す。
ちょっと勘ぐりをするならば、俊の存在が大きいと思う。俊が事務所を通してコンテンツ映像の使用
それは深読みしすぎだとしても、連絡もなしに俺だけが不利益を受ける調整をされたら、いくら俺でも不快感を覚える。
―――まあ、一応連絡はしましたよってことだよね。
こればかりは仕方ない。俺はあくまでも遊ばせてもらっている立場。作っている側の調整に従うしかないのだ。
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