第726話 お客様の声

うちのスーパーには、毎日沢山のお客様の声が寄せられる。お客様の声を真摯に受け止め、経営に生かしていこう。


「いつも利用させて頂いています。毎日新鮮な野菜や果物。品揃えも豊富でとても重宝しています。しかしこの間、バナナを買った時、鮮度が悪かったです。仕方がないので、飼っているゴリラに食べさせました。次からは鮮度の良いバナナをお願いします」


そこで私はこう返事をした。


「毎度ありがとうございます。この度はご迷惑をおかけして申し訳ございません。えっ!?ゴリラ飼ってるんですか!?」


次のお客様の声を見た。


「このスーパーには、食料品以外にも薬とか売っていて助かっています。ただいつも使っているGOD HAND社のハンドクリームがなかったので仕入れて欲しいです。私は手相占い師。お客様の手に触る仕事をしているので、手は大事なんです。あなた死相が見えますよ」


さりげなく占わないで下さい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る