応援コメント

第五百七十三話・年の瀬のひととき」への応援コメント

  • 先日には信行君が、岩竜丸君がマフラーを欲しがっていると教えてくれたんだ。寄越せと命じないだけ成長したんだろう。守役の牧さんを経由して贈るからと伝えると喜んでいると返事が届いた。

    守役は傅役とは違うのですか?

  • 加納口(井ノ口)の合戦を起こさず、結果的に第二次小豆坂合戦も起きず。
    史実では失われた命を長らえることができた信康殿ら一門や重臣、先手の武士が織田家の統治を支えまくっている人材パワーを見ていると。

    仏の弾正忠こと大殿の決断が、どんどん波紋を広げていく様子が伝わりますね。
    ……それを受けて、さっさと臣従しようとする斎藤利政殿のセンスも尋常じゃありませんねえ。

  • 朝廷からの官位の話。
    西太平洋の物流変革の話。
    お手製マフラーの話。
    この3つが淀みなく続いて違和感無いの凄いなぁ(笑)

    ↓和装は首元寒いからね。仕方ないね😆

    作者からの返信

    言われてみるとそうかもw
    気付かなかったwww

    和装、見ただけでも寒そうですよねw

  • 着物にマフラーというスタイルのルーツは中村主水だったのですがねw

    作者からの返信

    ああ、それは聞いたことがあります。
    違和感ないですよねw