第21話




どうしていいか分からず、僕は病室で

薗子と、汀子に別れを告げた。



メールを送信している薗子は、元気なようだ。

でもそれは、17歳の薗子だ。


今、21歳の薗子は、あの通り眠っている。


僕は、薗子にメールした。


僕@mail>汀子さんに逢ってきたよ。今、16歳の汀子さんとね。



しばらく待つ.....。と、着信メロディが流れた。

J.S.Bachの「主よ、人の望みの喜びよ」だった。



これも、僕が設定したつもりは、無かった。



その子@mail>そんな事ないわ。汀子は側に居るけど......そんな、16歳なんかじゃないわ。あなたは、何を見てきたって言うの?



僕は、言うべきかどうか迷ったが


僕@mail>こちらの世界では、君は17歳の春からずっと眠っている事になっているんだ。今の君は21歳....病院のベッドでずっと、眠ったままになっている。





着信を待った。



その間に、遅れていたバスが来たので僕は

乗車し、駅に向かった。


午後三時。まだ下校時刻には早いが

そろそろ、小中学生はちらほらと、家路につく頃だった。



..そうだよな。


今、向こうの世界の薗子が17歳なら、汀子さんはあんな、小学生くらいの筈なんだ。




メールがふたたび、着信。


その子@mail>そんなのって信じられない。

だって、こうしてさ、わたし、元気だし...。

メールじゃめんどくさいから、電話していい?


僕は、どきどきした。

今まで、どうして気付かなかったのだろう。

電話して、声を聞いて。

今、薗子の側の世界の事を聞けば、何か分かるかも知れない。この不思議な現象の事を。



電話が着信する。

メロディは、Robert Schumannの「トロイメライ」だ。

これも、僕の設定じゃあない。



「もしもし、あたし。」


僕は、驚いた。


「榊さん!?」


「いやねぇ、気持ち悪い。いつも見たいに薗子って呼んでよ。『榊さん』だなんて。水くさい。」



僕は、薗子の、あっけらかんとした様子に微笑んだ。



そして...。













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る