応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 選挙に散々お付き合いしてきた私には、ローラ君なぞ、かわいいものですわ。
    いやーマジでね。

  • 御意同感。
    まったくそのとおり。

  • まあそれでも、プリキュアシリーズは、なんだかんだで昭和の風物が織り込まれておりますな。

  • 私の娘(=隠し子)みのりんの大活躍で、大いに元気が出ました(苦笑)。
    それはともあれ、オリエント急行殺人事件へのオマージュ、よくできていましたな。
    今プリキュアを観ている子どもたちの中から、アガサ・クリスティーなどに興味を持つ子が出てくる日も、遠くないでしょう。~鉄道マニアは、そう出てくるとは思いませんが(苦笑)。
    こういうアニメで取り上げられたものは、必ず、子どもたちに何らかの影響を与えていくものですから。

  • フェイスブックの今日のプリキュア御意見番では、
    野村~カーブのお化けが出るぞ!
    ネタを出しました。
    で、ノムさんはカーブのお化けを克服して、三冠王になったのだぞ!
    とか何とか、申しておきました。
    まなつ君も、謎のお化け廃屋で恐怖を克服したようですな。
    それから、エルダ君の心境の変化が今後どう影響するか、楽しみになってきました。

  • 今回は、まさに、
    何かを得れば何かを失う
    を、地で行くストーリーでしたね。
    人魚で泳ぎまくるローラが、人間になって、まったく泳げない。
    でも、飛び込むところだけは本格的?!
    そこが、救いなのかも。

  • 今日のプリキュア御意見番は、打撃の神様川上哲治氏の色紙(「努力」と書かれています。印刷ものですが・・・)をテレビの背後に飾ってある自宅にて行いました。
    ~このところホテルからが多かったですが、今回は1月半ぶりの自宅からです。
    キュアラメールとなるローラに、激励の喝!を出しました。
    いやはや、ちゃんと「努力」して人間になれたので、あっぱれ!です。

  • ローラ君が陸に上がる・・・。
    なんか、シーラカンスみたいな人魚クンですな。
    そのうちまたグランオーシャンに戻って、煮ても焼いても食えぬ奴になりそうで(苦笑)。

    実は、私の隠し子(娘)?のみのりん君がローラになって眼鏡外すに先立ち、
    昨晩寝るときにホテルのベッドの上で自分の下敷きにして、眼鏡を壊してしまった酔っ払いさんがおりまして、それが、私ですねん。
    みのりん君がコロッケ食べ過ぎて腹壊した過去があるようですが、私は、19歳で急性アル中になって救急車を呼ばれた翌日の昼、最初に食べたのが、コロッケカレー、しかも大盛の大辛でした(苦笑)。
    ~やっぱり、親子なのかもしれんと、ひそかに思っておりますねん(苦笑)。

    作者からの返信

    酒のエッセイを書いておいてなんですが、酒量にはお互い気を付けましょうw

  • 1962年の日本シリーズで勝たせてやったんじゃ!
    無課金でプリキュア応援ぐらいさせい!
    ~と、謎の阪神ファン(当時の東映フライヤーズ4番打者の前座御意見番)が申しております(わっはっは)("^ω^)・・・。
    あ、でも、50歳オーバーなのに一人で映画館に来たおっさんにミラクルンライトを渡した某映画館のおにいさんに、あっぱれ!ですな(実話です)。

  • 今日の御意見番では、江夏豊さんがリリーフ転校して野球界に革命を起こしたように、ローラ君には人魚観に革命を起せ!との激励の喝を入れました。
    それにしても、職員室の男性教師、前回のすこやか中の円山先生っぽい人でしたな。


  • 編集済

    こいつは匂うぜ!への応援コメント

    すごくうなずきました!
    今期はどうかドキドキしていたら、OPの無表情黄色ちゃん、網タイツの赤ちゃん、デザインが一番好きな紫ちゃん。本編始まったら絵はよく動くし、主人公はいい味出してて、なにより人魚がツボ過ぎて見ています!

  • それにしても、あのメガネおねえさん、桜川咲ちゃん先生が顧問になってくれるなんて、うらやましい("^ω^)・・・

    プリキュアの後に真打喝御大のアシスタントに出てくる唐橋ユミさんに鼻毛を伸ばしていると噂の酔っ払いさんの、ひそひそ話でした。

  • 彼女こそ、令和のスケバン刑事ですな。
    「けじめ、つけさせてもらう」
    ("^ω^)・・・
    そらええけど、あんた、大昔のあれやがな、わしが高校生の頃の("^ω^)・・・

    ちなみに後に彼女は、父と兄とともに住んでいると述べましたが、彼女にはどこか、母親の影が薄い気がするのは、私だけでしょうか?

  • これまた、ツッパリハイスクール登校編のかわいいクルクルパーマの少女にあこがれているのかどうかわからん人魚クンの大活躍でしたな。

    作者からの返信

    大好評の一気読み&コメント、ありがとうございます

  • 横浜銀蝿のツッパリハイスクールロックンロール試験編をかわいくこなしたまなつ君に、激励の喝!を、与えておきました(苦笑)("^ω^)・・・

  • おーホッホッホッほっほへの応援コメント

    ぜんぜんやらねーだと緊急事態宣言のおかげで、30年ぶりに3日連続「ぜんぜんのまねーだ」を発動させとります(苦笑)。

  • とりあえず目からビームへの応援コメント

    実は、彼女、私の、隠し子(娘)なのです。
    ("^ω^)・・・
    嘘です("^ω^)・・・

  • 安全地帯・凉村さんごへの応援コメント

    喝御大の前座・プリキュア御意見番の私からすれば、
    何とも、聖子ちゃんカットでぶりっ子風のさんご君は、
    まさに、令和の松田聖子と申すべき存在です。
    この姿で、青い珊瑚礁や夏の扉、歌ってほしいものです。
    ~私も実は、アイドル時代の松田聖子の歌、60曲以上歌詞なしで歌えます。
    ~~あ、それ、およびでない、こりゃまた失礼("^ω^)・・・