恋のペアチケット

ハル

第1話 自慢の彼氏

私、相澤 歌音(あいざわ かのん)。16歳の女の子。


高校に入って、しばらくして出来た彼氏ととラブラブ中の女の子♪


付き合って、まだ数か月だからこそラブラブ。


実は、今日もデート。



「歌音、お待たせ。行こうか?」

「あっ!順也(じゅんや)。うん♪」




私の彼氏


永松 順也(ながまつ じゅんや) 。16歳。


違う学校の男の子。


今日のデートは、映画の日。

邦画、洋画関係なく観に行く私達。





そして ――――




「今日の映画、面白かったね」

「そうか?」

「えっ?順也は面白くなかった?」

「まさか!」

「本当?」

「うん。面白かったよ」

「それなら良かった」



私達は色々と話をしながら街をブラついた。




数日後のある日。



「相澤 歌音さん…だよね」



学校の正門を出た所に、一人の女の子が声をかけてくる。




「はい…そうですけど…あの…何か?」

「彼と別れて!」

「えっ?あ、あの…彼って…?」

「言わなくても分かるでしょう!?」

「えっ?」

「永松 順也」


「順也君?」

「そうだよ!彼、順也は私の彼氏なの!つまり私は順也の彼女っ!」


「えっ!?嘘…だって順也から告白してきたんだよ。それなのに別れろって……どうして?意味分かんないんだけど!」


「あなた、聞いてた?私は順也の彼女なの!順ちゃんはあなたに告白してきたかもしれないけど、あなたが付き合う前に私達は既に付き合ってたの!」


「嘘…。嘘だ!私は別れないからっ!第一、告白してきたのは順也君なんだよ!」


「それはそうでしょうね。あなたの事、順ちゃんは可愛いって言ってたし、冗談で告白したら?って言ったら、マジ告っちゃってさー」



「………………」



「つまり、そういう事だから!」

「私は別れない!」


「あなたは順也の事好きとかそんなんじゃないくせに告白されて浮かれてOKしたんでしょう!?」


「ち、違っ!」


「順ちゃんカッコイイからね!彼女の私が認めるよ!でも、順ちゃんはあなたの事は別に好きじゃないし、あなたが一方的に好きって想いが強すぎて言い辛くなったんだよ!」


「そんなの…納得…」



バシーッ

頬を打たれた。



「…っ」


「あなたに順也は渡さない!私が順也に頼まれて順也の代わりにあなたに伝えに来たんだから!彼に、もう二度と近付かないで!」




そう言うと彼女は去った。




その日の夜、順也君から連絡があり彼女の事が本当だった事を思い知らされた。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る