慟哭の夜を笑っていけ

水城莉央

第1章 ハジマリの夏

第1章 Prologue


 運命なんて言葉は大嫌いだった。

 定めなど知らない。

 決められた未来など信じない。

 運命なんかに、自分の未来を決められてたまるか!

 おれはずっと、そう思っていた。


 けど、間違っていたのか。

 全ては決まっていたことなのか?

 おれがどれだけ足掻こうと、何の意味もなかったと……?


 いや、そんなことがあってたまるか……!


 ……でも、だったら。

 これはおれのせいなのか。

 おれがどこかで、何かを間違えたせいなのか?

 でも、どこで? どこから?


 ……分からない。

 おれにはもう、分からなかった。



 どうすればよかったんだろう。

 おれは、どうすればよかったんだ。


 逃げ出せばよかったのか。

 ……でも、逃げられたんだろうか?


 それとも……すればよかったのか。

 そうしたら、こんなことにはならなかったのか?

 だけど、そんなの……!!



 どうすればよかったのか、分からない。

 分からないけど、戻りたい。

 あのバカみたいに温かな場所に、もう一度……。


 だけど分かってる。

 おれはもう戻れない。

 どんなに願っても、戻れるわけがないことぐらい……!



 それでも、考えずにはいられなかった。

 どうすればよかったんだろう?

 おれは、どうすればよかったんだ。

 こうなる前に。

 こうなってしまう前に。

 そして、これから…………!




 *****




 夢を見ているんだと思った。

 そう、これはきっと悪い夢だ。


 だってあんな奴ら、いるはずがねぇ……!


 全力疾走したせいで、心臓は口から飛び出しそうだ。


 あいつら一体、何なんだよ……!


 木立の合間から垣間見える真っ赤な瞳。

 無数のそいつらがおれを見据える。しっかりバッチリ、目が合っちまう。


 やば……。


 次の瞬間、

 ヴオアアアア!!


 つんざくような大音量の咆哮。

 そのまま一斉に駆けだしてくる。


 嘘だろっ!?


 本能が逃げろと叫んでいた。やり合ったら殺される。


 だったら逃げるしかないじゃねぇか……!


 どこへ、なんて分からない。

 大体、ここがどこかも知らねぇ!


 息の続く限り走る。それしかなかった。



 ――何でこんなことに。

 そんなことを考える余裕なんて、ありはしない。


 だけど、頭ん中がぐちゃぐちゃで、ぐるぐる、ぐるぐる、記憶が無限ループしてるみてぇだ。


 一体なんで、こんなめに。

 その原因を必死になって探してた――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る