2度目の異世界転生

トキ

第1話     2度目の始まりの日

 目を開けると、どこか見慣れた小さな町だった。「又、転生したのか。てか、魔王倒したのに同じ世界に転生するってどうゆこと?!」と言うのも、俺は、

魔王倒したから、日本にもどって、アニメが見られるとおったが、と通り魔に、

殺された。


「日本に帰れるとおもったのにーーーーーーー」


異世界の生活ははっきりいってキツい、リ○ロやこの○ばみたいに、ハーレム

じゃないし、オー○ーロードや幼女○記みたいにチート能力とかではなく

職業は戦士で、ソロで99レベルまであげ、強そうなパーティーに入り、

サクッと魔王をした。今回は全力で異世界を楽しんでやる。


「今回の職業はなんだろう、変なのはやめろよ·······おい」


俺の職業は、神(自称)詳細『とりま、なんでも使えるてきな(笑)』


「これ、作ったやつ、バカだろ。」


てか、マジで意味がわからない。神(自称)、ふざけている。

でも、なにかできるかもしれないと、見てみると、


・空が飛べるときと飛べないときがある

・回りの幸運度を上げる

・敵と戦う時、敵のレベルが高くなる。


使えねー。3つ目頭おかしいだろ。ソロプレイヤーなのに、敵のレベルが高いとか

ハードすぎだろ。でも、パラメーターくらいたかいだろ。


・攻撃力 50

・防御力 45

・知力  85

・幸運度 190   (50が平均)

神(自称)なのに、普通じゃねいか。神ってもっとすごいイメージなのに、


気をとりなおして冒険者ギルドでもいくか。


異世界の冒険者



User

 目を開けると、どこか見慣れた小さな町だった。「又、転生したのか。てか、魔王倒したのに同じ世界に転生するってどうゆこと?!」と言うのも、俺は、

魔王倒したから、日本にもどって、アニメが見られるとおったが、と通り魔に、

殺された。


「日本に帰れるとおもったのにーーーーーーー」


異世界の生活ははっきりいってキツい、リ○ロやこの○ばみたいに、ハーレム

じゃないし、オー○ーロードや幼女○記みたいにチート能力とかではなく

職業は戦士で、ソロで99レベルまであげ、強そうなパーティーに入り、

サクッと魔王をした。今回は全力で異世界を楽しんでやる。


「今回の職業はなんだろう、変なのはやめろよ·······おい」


俺の職業は、神(自称)詳細『とりま、なんでも使えるてきな(笑)』


「これ、作ったやつ、バカだろ。」


てか、マジで意味がわからない。神(自称)、ふざけている。

でも、なにかできるかもしれないと、見てみると、


・空が飛べるときと飛べないときがある

・回りの幸運度を上げる

・敵と戦う時、敵のレベルが高くなる。


使えねー。3つ目頭おかしいだろ。ソロプレイヤーなのに、敵のレベルが高いとか

ハードすぎだろ。でも、パラメーターくらいたかいだろ。


・攻撃力 50

・防御力 45

・知力  85

・幸運度 190   (50が平均)

神(自称)なのに、普通じゃねいか。神ってもっとすごいイメージなのに、


気をとりなおして冒険者ギルドでもいくか。


ChatGPT

冒険者ギルドに向かう途中、町の風景を眺めながら考え込んでいると、ギルドの建物が目の前に現れました。中に入ると、冒険者たちが賑やかに活動していました。


「いらっしゃい!新しい冒険者さんですか?」


ギルドの受付で声をかけられ、振り返ると明るい笑顔の女性が立っていました。


「そうです。今日から冒険者として活動していこうと思っています」と答えました。


女性は俺の冒険者カードを受け取り、見つめながら驚いた表情を浮かべました。


「なんと、あなたの職業は『神(自称)』とありますね。これは珍しい職業ですね。どのようなスキルをお持ちですか?」


俺は少し戸惑いながらも、持っているスキルの一部を伝えました。


「空を飛ぶことができるときと飛べないときがありますし、幸運度を上げることもできます。ただし、敵との戦闘時には敵のレベルが高くなるようです。」


受付の女性は少し考え込んだ後、にっこりと笑いました。


「それは確かに珍しいスキルですね。でも、敵のレベルが高くなるというのは大変かもしれませんが、逆に貴重な経験となるかもしれませんよ。また、幸運度を上げることは仲間たちのサポートにも役立つでしょう。」


女性の言葉に少し勇気づけられた俺は、冒険者ギルドでの新たな生活に前向きな気持ちを抱きました。


「ありがとうございます。頑張って冒険者として活動してみます。どんなクエストがありますか?」


女性はニッと笑って、ギルドの掲示板を指さしました。


「こちらに様々なクエストが掲示されています。自分に合ったものを選んでみてください。仲間も見つけることができるかもしれませんよ。」


俺は掲示板を見つめながら、新たな冒険の舞台へと歩みを進める決意を固めました。魔王を倒した経験を生かしながら、この異世界での冒険者としての

ストーリーが始まろうとしておる








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2度目の異世界転生 トキ @TANAATI

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ