百合の花 ー25ー

A(依已)

第1話

 わたしは、あの百合の花を拾った教会が気になって仕方なくなり、教会を見つけた周辺を、くまなく探し歩いた。

「確か、ここら辺だった気がするんだけど・・・」

 おかしなことに、探せど探せど、あの教会はなかなか見あたらなかった。

 近所の人にも聞きまわったし、交番で尋ねてもみた。しかし、そんな教会は知らないと、いわれるばかりだ。

 もちろんスマホでも検索したが、どうにもここら辺りにありそうな雰囲気でない。いったい、どういうことなのだろう。場所が間違っているのか、それともすでに取り壊されてしまったのか、あるいはそもそも、存在すらしないのか―――知る由もない。

 何時間もかけて探したが、みつけることが叶わず、わたしはとうとう探すのをあきらめた。そして、歩き疲れてクタクタのその足で、またもやわたしは、そのまま空港へと向かったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

百合の花 ー25ー A(依已) @yuka-aei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る