3月6日(土) 1週間無欠席達成!

本日は土曜日ですが学校がありましたので日記をつけますわよ。


はい!!!今日でですね!!1週間、無遅刻無欠席が達成でっす!!

え!?!すごくないですか?!…って普通かぁ(笑)でも私、2週間不登校してからの登校だったので、そこからいきなり1週間ってのはなかなかのモンじゃないでしょうか?! 2日目からすでに限界で、リスカしつつ課題やったり泣きながら登校したりでしたが(汗)


でもですよ…?帰り際に担任がコソッと、「1週間来れたな。よく頑張った!えらいえらい。お疲れ様」って言ってくれたのですよ…。

はああああはれひれほれ…泣きそうでしたわよ…人いっぱいいたので泣きませんでしたけどおおぉ。ちゃんと見てくれてるんだなぁと思うとおおおううう…。ずっとずっと、毎日限界で泣いて切ってばっかりでしたけど、でも行き切って良かったです。

そんな言葉一つで良しとできてしまうくらいには単純な私ですけど、でもやっぱ、嬉しいんですよね。誰かに認められるのって。来週からも頑張ろうかなと思ってます。


ああそれから、今、来年に向けての生徒会役員選挙してるんですよねぇ。立候補者、超忙しそうです。まぁ私は今となっては無縁ですけどね。

…今となってはってことは昔は縁あったのって?(聞いてない)

あったんです。あるどころか学校の最重要人物だったかも。実は私、小学生の時はとてつもない優等生だったんです。こう見えて。4期の委員会、3回は生徒会でしたのよ?オホホ。最初の1回だけは図書委員だったんですけど。ほら、小学生って成績に大差が無いから。仕事さえ上手くやれればって感じでした。私、頭は良く無いですけど、仕事は早いんです!そこだけはそこそこの自信あります!なので、先生方に頼まれて生徒会入ったり、ああ一番すごかったのは、生徒会と学級委員を掛け持ちしてた頃ですねー。余裕でできちゃったりして。ふふ。武勇伝です。


…………それが、どうしてこうなっちゃったのか。


委員会どころか不登校ですよ?優等生だった時からリスカはしてたし、病んではいたんですけど…いつの間にこんな風になっちゃったのかなぁ…。そんなこと、誰にも分からないんですけどね。ああでも、私みたいに昔は優等生だったメンヘラ、けっこういるみたいですけど。

昔のこと、思い出しいます。選挙見てると。かつての栄光。懐かしくて…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る