第22話 たいせつなこと、しってる

自分のしたいことや、大切にしている事を忘れていたりしませんか?

時代が、目まぐるしく変わるこの世の中で変化にしていかなければ、時代に取り残されてしまい、あなたの存在が薄れて行くと感じているはずです


トレンドに敏感にならなければ、チャンスを逃してしまう事も間違いなくあります。

でも、疲れてしまい自分の大切にしている事が何なのか

自分のしたい事は何なのか

今を、重きにするのは至極当たり前の事で

何も、悪いこと無いです。


今回は、自分が大切にしている事を、について少し


一日は24時間で、有限です。

私は、以前までは一日を26時間と計算していた事があります。

その考えは体を壊し、効率の良い頭にならないです。

ロングスリーパー、ショートスリーパーとか有りますが

ショートスリーパーの方が成功者が多いと言う考えもいます。

以前でしたらショートスリーパーの私、ですが、

今は、ロングスリーパーになる様にしています。


24時間の中でできる事をすれば良い

時間を上手く使えない人は駄目という考え方は何一つ間違ってないです。


でも、それが本当に大切な事に結びつくのか?

それが、やりたい事なのか?


苦しくなった時に相談をしたり、話を聞いてもらったりとしている人は沢山います。

きっと、皆さんも一緒だと思います。


悩みの規模には大きいも小さいも無いです。

当事者からすれば大きいからです。


小さいなぁと言う人もいます

そんな人はあなたから消しさりましょう


話がそれました。


大切な時間を、過ごす為に

自分がしたい事を自分で知っていることが大事なんだと思います。


一日の中で自分勝手な時間を作るとかどうでしょう?

1時間でも、30分でも良いと思います。


自分のやりたい事だけをやる時間を作ってみませんか


時代の変化は劇場です。

先が見えないからワクワク、ドキドキ、ハラハラします。

続きを見たくなります。


それが、人生なのかもしれない

でも、ゆっくりする事は悪い事では無い


本当に疲れたら、短い時間でも自分のやりたい事だけの時間を作って下さい


私は、10分はやく何時もより早く起きる様にしました。


大の字になり目をつぶり深く深呼吸をすると

心が整います。


では、また次回お会いできる日を楽しみにしております。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る