暗闇もいつの日にか光に照らされて。

ずっと一人だと思ってたあの頃、

周りのなにもかもが遠くに想えた。


一人で眺めた周りの風景、

何だか輝くして違う世界。



どんなに頑張っても手の届かない世界。

ずっと私は縁がない。

ずっとずっとそう思っていた。



でも、

それは突然に起きた。

太陽の日差しが暗雲の隙間から差し込めるように、

大雨の日の川が突然あふれるように、


私の生活に何かが起きた。



気づけば私はここにいる。

振り向けばその道が確かにある。



その道のりを経て確かに言える。

今私は歩いていると。




道の真ん中でうずくまっていると、

昔は自分で思い込んでいた。


ずっとここから動けないんじゃないかと、

いつも寂しくないていた。




一人でいるから、誰にもたよれないから、

そんな風に思っていたけど、


あるひそよ風が吹くように、

小鳥のさえずりが耳に届くように、


私のところに差し伸べられた手が届いた。




あなたはだあれ?

私をどこに連れて行くの?



そこかれ連れらて行く世界は、

初めてみるもの、遠くからみていたもの、

どれも新しくエキサイティングなもの。



どれもこれも、新しく、

自分の中にこんなに沢山の感情があるなんて、

今まで全然しらなかった。



人の温もりが気持ちいいこと、

自然の香りがすがすがしいこと、

色んな体験ができるのが楽しいこと、



そんなことは今の今までしらなかった。

これから一体何があるのだろう。

そして、私は何をするのだろう。



振り返れば私が道にたたずんでいる。

行く先もないと、いる意味もないとたたずんでいる。


でも、今私はいるよと、

振り返り見える私に向かって声を届ける。



大丈夫、必ず道は開けるから。

あなたに出会う人がいるから。

あなたを待ってることがあるから。


だから、大丈夫。


そう、私は今ここにいる。

そして、遥か向こうには私が待っている。



未来の私、一体何が見えてるの?

早く貴方に会いたくて。私に会いたくて。





**************************************************

思いっきり失敗した体験はありすか?

どうしようもなく落ち込んでしまったときはありますか?


そんな経験をした人ならわかると思う、なんとも言えない気持ち。

心の強い人、心の強いときは、

なりふり構わず真っ直ぐに進める。

でも、そうじゃない時ってあったりすることもある。


そんな時って、

自分ではどうしようもないことがたくさんある。

動けないし、信じられないし、見たくないし…、

何をどうしたらいいのか分からない…。


でも、

そっと周りにあることに注意を向けてみると、

ある時そこに差し伸べられた手が見えることがある。

誰の手だろう?そんな風に否応なしに、なぜだか自分の手が伸びて…。


道を進んだ時にわかる不思議な出来事。

どうやって、なぜ、どうして?

進めたのか分からない。でも進める。


だから、大丈夫。みんなそんな経験をしてる。

未来に自分が確かに立ってるから、

だから今の私はそこに歩いていける。

だから大丈夫。それはとっても希望のあることですね☆


本日も素適な1日を!

Let there be light!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る