応援コメント

第625話 ギランの試練②似た者同士」への応援コメント


  • 編集済

    祈りで神が力をつけるっていうありがちなファンタジーの設定から政治的駆け引きが生まれるところがヘルモード

    信仰ポイント献上すればいいならそうしてただろうけど風神で鳥の枠が埋まってたから「鳥を神にしてくれないとお前の大事な四大神を亜神にしちゃうぞ、なんなら試練とか関係なくても憂さ晴らしに魔道具置くぞ」って脅すしかなかったけど実際はお金が足りないからむしろ反応してくれないと危なかった
    ルプトの勝ち筋はランランを切り捨ててやれるもんならやってみろでアレンを兵糧攻めにするしかないんだけどニンリルとランランが発狂するうえマーネのとこから信仰ポイント建てでイシリスの魔道具をいくらでも買えるから創生育成が遅くなるだけで消耗戦でも時間かければ結局勝てるし(第585話で魔石を霊石にできるって言ってるから魔道具はイシリスに弄って貰えば逆に霊石でも稼働させられるはず)、目的はどうあれ魔道具の寄付はただの経済活動だし霊獣狩りに至っては向こうから頼まれてやってるようなものだから天罰を下せないので魔王軍と同レベルって負け惜しみ言うことくらいしかできない
    当然風神が失職したらあとは石板とか国民の祈りとか関係なく幻鳥に信仰ポイントぶち込んで新たな鳥神からなんか巻き上げるだけの簡単な仕事だし(羽根とか)
    創生が育つか育たないかの損得はともかく相手がどう動いても長期戦での勝ちは確保して何よりそこまでして幻鳥を神にしたくない理由がないと創造神に認めさせたアレン君の完勝
    まあ風神が上位神になってくれた方が初の上位神の報酬が追加でもらえるし都合よく風属性だからシアの素早さ上げてもらってもう一つの試練も楽にこなすつもりだったんだろうけど
    今回はなんの悪いこともしてないのに創造神とアレンの頭越しで亜神にされたり上位神(ただしフレイヤと畜生、ディグラグニに次ぐアレンのペット)にされそうになるニンリルはちょっとかわいそう

    多分ギランは怒られるべきなんだろうけどそれをやると他の神がアレンに試練出すのを怖がるから事情を汲んでくれた創造神はヘルモード世界ではまあまあアレンに協力的な方だよね、剣神から助けてくれたし(どうせ不死鳥で復活するとはいえアレンの場合降参するより戦士の咆哮で不意打ちを狙ったはず)

  • あまり余裕がないとは暗黒界と魔王軍の動きかな

  • 書籍購入しましたー。
    毎回更新楽しみです、執筆活動応援してます、頑張って下さい♫

  • 首を…掴んで…?(・д・;)

  • 創造神のメールに笑わざるを得ない(笑)

  • 風の神を崇める国で、前髪気にしても
    ロザリナ「外出た瞬間終わったわ〜」って歌ってそう

  • 「レームへの祈り、弛むことのないように~」かな

    作者からの返信

    ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

    感謝ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ