第138話 梅ちゃんと引き寄せの法則

 巷で聞いたことありませんか? 夢を叶える方法のあれこれ。


「引き寄せの法則」

「マーフィーの法則」(これは、古いかな)

「宇宙の法則」

「量子力学」

「ビジョンボード」

 などなど……


 で、実際にやってみて、夢が叶いましたぁ~~~という人は、どれくらいいるんでしょうね。

 月猫は『ビジョンボード』なんて、めんどくさいと思ってしまい講座をスルーしていまうし、引き寄せの法則とか本を読んで満足してしまうので、どの位成果があるのかとんとわかりません。


 ただ、我が師匠・梅ちゃんを見ているとですね、自分のこと第一優先で生ききればお金は回りそうです。まっ、人は離れていきますが…… 

 そう考えると、「お金に困らない人生」を夢見た梅ちゃんの『今』が幸せなのかどうなのか謎であります。


 だからね、夢を引き寄せたいと願うとき、物質と精神の両方が幸せになる夢をインプットした方がいいと思うのです。

 同時に、マザー・テレサの名言を胸に刻んでおくと引き寄せはスピードアップするかも。


 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


 そう、運命を変える第一歩は思考です。


 で、思考をどう変えるといいかというと、それは「量子力学」に書かれていたりします。まずは、自分を褒めること。それから、悪いことや嫌なことがあっても、『おかげさまで』という言葉をつけること。プラスありがとうを追加すると、なお良し!


  やり方は、こんな風。


 離婚したおかげで、一人で自由に暮らせるようになりました。ありがとう。

 病気をしたおかげで、健康のありがたさを知りました。ありがとう。

 貧乏な家で育ったので、お金の大切さがわかりました。ありがとう。


 梅ちゃんの場合は、「貧乏でお金がなかったせいで、こんなに苦労したんだ! お金さえあれば幸せになれる!」という物質思考で止まってしまっているので、現実もそこでストップしている気がします。


 高齢になり梅ちゃんも寂しいという感情は湧いて来たようですが、まだ元気なのでその思考でも大丈夫そう……


 でもみなさんは、精神的な幸せも引き寄せましょうね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る