応援コメント

第123話 幽霊の出る建物」への応援コメント

  • おはようございます。
    怖がりなので夜の拝読はやめておきました。
    霊を弾くっていいですね。そういう体質の人がいるのですね。
    幽霊より生きている人間の方が怖い時も。
    そういう人を弾きたいって思いました。

    作者からの返信

    ハナスさま。

    生きている人間が怖い。
    確かに……
    そういう人に出会ったときに、どう対処したらいいのかわからないですよね。難しいなぁ。

  • 霊を弾く!?
    なんか凄い人いますね。
    僕もオバケ怖いから弾く人になりたいですw

    作者からの返信

    真田さま。

    霊を弾くという人は、厳密にいうと、ある物を集めるコレクターさんなのですが、それが魔除けになっているみたいです。

    お話をしていて感じたのは、好奇心が強くて行動力があって明るい方なので、もともと霊を寄せ付けにくい方なのかもしれませんね。

  • 月猫様、こんばんは😊

    幽霊の出る建物って怖いですね。
    私も霊感を感じないタイプです。
    見える方や感じる方ってどうなのかなって思います。
    霊感が強い方はお祓いをしてもらうってことは怖いと感じるのでしょうかね。
    座敷わらしのような幸運をもたらしてくれるのは歓迎ですけどね。

    作者からの返信

    のこさま。

    昔のちょんまげ姿の人たちが出るらしいです。
    立地条件も悪くなく住みやすい場所ですが、こういうおまけ付き物件。

    建物全体のお祓いは無理なのか、個別にお祓いしているようですね。ほんと、座敷童なら良かったのにです。

  • ボクは怖いのこわいから、お化けは信じません。
    見ないようにしてます。

    作者からの返信

    ひぐらしさま。

    残念ながら、お化けはいますね~
    でも、見えなければいいのです。
    感じなければいいのです。

    よって、お化けを信じないのも正解!