応援コメント

第83話 断捨離できない石たち。」への応援コメント

  • あら、まさかの石好きさん!
    夫に影響されて私も石を愛でてます。夫は原石&隕石マニアでゴツゴツした石ばかり集めてますが、私はもう少しソフトなものが好きでクラスターやスフィアなどを集めてます。石を包むためにマクラメもちょっとかじりました。ちっちゃいアメシストドームもありますよ。
    毎年、ミネラルショーに行くのが楽しみです(^^)

    作者からの返信

    みことさま。

    マクラメ、私もやってみたいと思っていました。
    石がいっぱいあるので、包みたいんですよね。

    ミネラルショーはまだ行ったことがなくて、今年行く予定です!
    楽しみ(*^▽^*)


  • 編集済

    美しいものに惹かれるって素敵なことです。
    原石ですね。カクヨムフレンズさんがいつもTwitter(今はX)で写真をあげてくれるのを見ているのですが、綺麗だわって眺めています。

    悲しいことに私は宝石とかに興味がない(T . T)不思議な脳です。
    ダイヤモンドよりタマムシやアゲハ蝶を選ぶかも……。

    パワーストーンっていいますものね。何か力を与えてくれるのかな。だったら欲しいなって思う今日この頃です。


    作者からの返信

    ハナスさま。

    アゲハ蝶は私も好きです!
    最近、出会えなくて寂しい限り。
    どこにいるのアゲハ蝶~~~

    私の石の上にアゲハ蝶が止まったら、最高かも°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    そうそう、石には不思議な力がありそうですよ。
    ほら、怖い話だと「呪われたダイヤモンド」なんていうのもありますもんね。
    不幸を呼ぶ石もあれば、幸せを運ぶ石もありです。多分。