応援コメント

第80話 65歳以上の方しか入所できませんって……」への応援コメント

  • 義母が入所の順番待ちをしていた時のことです。
    ケアマネジャーさんのアドバイスで、何か所か希望を出していたけど、どこも200番・300番台で見込み薄でした。
    でも住宅事情や経済状況やらから配慮されて、案外早く入所させてもらえることになりました。
    突然、試験の合格通知をもらったような気分になりました。助かりました。
    月猫さんの所も、困っている状況をアピールして、しっかり相談にのってもらうことをおすすめします。

    作者からの返信

    88chamaさま。

    そんなことがあったのですね。早く入れて良かったですね。
    素晴らしいケアマネさんだ!
    我が家の場合は順番は早いのですが、受け入れてくれる施設の少なさにショックを受けました。

    でも、今日順番が順番が繰り上がったという連絡を頂いたので、大丈夫だと思います。
    お心遣いありがとうございました(#^.^#)