応援コメント

第69話 また施設探しだよん。」への応援コメント

  • 月猫さん

    自分も印税生活夢見てます(笑)

    作者からの返信

    天さま。

    そうですよね。
    夢を見るのは自由だ! と叫んでますwww

  • 月猫さま🌛🐈

    うちの高齢の父は歩けないので
    要介護3認定待ちで施設さがしています💦

    本当は歩きたがっているので
    リハビリある施設がいいけど……。特養ですね。

    姉はバリバリ働いているが、
    介護付き有料老人ホーム
    月額15万円~20万円……高い( ;∀;)💦
    年金だけでまかないたいですよ。

    実家もガタがきてリフォーム時期なので💦
    あーお金( ´∀` )笑。

    作者からの返信

    桃子さま。

    実家のリフォーム問題も含めて、問題が山積みですね。
    私は今日、介護付き有料老人ホームのパンフレットを(一件)貰って来ました。

    ネット情報より、料金が値上がりしてましたよ。このご時世なので、仕方がないのですが……

  • 月猫様、おはようございます😊

    施設探し、悩むところですよね。
    自宅で看るのは無理!は当然です。
    心がすっきりしない月猫様が疲れ切って壊れるだけです。
    お金の問題が解決できれば介護付き有料老人ホームは魅力ですね。
    行き先が決まるまでは心が落ち着きませんが、それが決まったらひとまずは安心ですね。

    作者からの返信

    のこさま。

    介護付き有料老人ホームって、なんて至れり尽くせりなのって驚きました。

    ここなら、夫も私たちも安心です。
    お金の問題さえクリアできれば……
    とりあえず、宝くじを購入してみました(笑)

  • だいぶお悩みですね。
    僕も父が足腰立たなくなってきたので、風呂やトイレに付き添う毎日を送っています。とはいえ、もう慣れたので、最初に思っていたよりは時間が作れるようになりました。

    作者からの返信

    小濱さま。

    お悩み。そうなんです。
    近いうちに家族会議して方針を決めるところです。

    小濱さんのお父様も、付き添いが必要になってきたのですね。
    これから先のことを親子で話しておいた方がいいかもしれないです。

  • 充実した生活環境を手に入れるには、やはり必要ですね。マネー。
    チョロ毛が売れれば良かったのに。

    作者からの返信

    ひぐらしさま。

    チョロ毛を売ってお金持ちになる!
    なんというチョロ毛論( ̄ー ̄)

    いや待てよ。
    チョロ毛小説を書けば良いのかな?