応援コメント

第40話 ばーたんは、女の子じゃない!」への応援コメント


  • 編集済

    月猫さん
    私も孫が幼くて可愛かった頃、バータンと呼ばれて慕われておりました。
    そのうちデブじゃん、ブータンとなりました。
    ハイティーンとなった現在では、顔を見てはブスと一言。
    なにそれ~って笑って過ごしていたある日、なるほど~、孫は正直者に育ってる、と密かに感心しております。
    でもそれを言ってはつけあがり、もっと酷いことを言われかねないので黙っています。
    身内の、それも子供は正しいことを遠慮なく言ってくれるので、ある意味ではありがたいことではあります。

    でも月猫さんが女の子じゃないという判定には・・・うふふ、ね~ぇ、ですね。
    きゃわゆい、じゃあ~りませんか。

    作者からの返信

    88chamaさま。

    バータンと呼ばれていたのですね。
    なんだか私も、ブータンと呼ばれる日が来そうです(笑)

    それにしても、女の子じゃなくなる年齢って何歳頃なんでしょうかね? 娘は今、30歳ですが、孫は女の子判定を下しております。

  • アハハ!(⌒▽⌒)アハハ!
    ごめんなさい。笑ってしまいました。

    猫飼っているのですね♡

    作者からの返信

    桃子さま。

    にゃんこは、二匹おりますよー。
    野良出身のカワイ子ちゃん(=^・^=)
    でも、三毛猫はビビりで、孫たちが来ると隠れて出てきません。
    レアキャラとなっております。

    孫の金言、最高なんですよ!
    紹介した孫は、6歳になって『お世辞』を覚えてしまいました。

    コメントありがとうございました。

  • 😆すいません。
    思わず笑ってしまうエピソードです。
    男の子三人ですか!
    賑やかでしょうね。ほっこりしました。

    作者からの返信

    ハナスさま。

    幼い子の名言って楽しいですよね。
    少ない語彙力で、剣のようにスパッと!!
    笑って頂けて何よりです!

    孫っちたちが来ると、賑やかすぎて猫が逃げます(笑)