第28話 私のスピ体験1

 おっす! 

 月猫です。


 退院してから「カクヨム」投稿が

 亀のように、いや亀よりもゆっくりです。


 今日のお話は

 私のスピリチュアル体験記。


 いやぁ、10年前に『どっぽり』嵌っちゃいましてねぇ。

 セミナーまで受けましたよ。

 お金もないのに……


 でも、なんか変なのですよ。


 嵌れば嵌るほど、不安になる。


 というのも、途中でグループから抜ける人がでると

「あの人は、闇に堕ちた」

 と言われるのですね。


 先生曰く、セミナーを受けることで

 本来の使命を思い出し、魂が輝き始めるので

 それを良く思わない闇側の攻撃を

 受けてしまう人が多いというもの。


 最初の頃は

「ほぉ、そうなのか」

 と思っていた私ですが

(この辺、かなりヤバい人ですよね)

 途中で「闇に堕ちるって、なんだ?」

 と疑問を持つようになります。


 人を騙したわけでもない

 人を殺したわけでもない

 犯罪を犯してもいないのに

 セミナーから離れると

 闇に堕ちるって

 なんかおかしくない?


 それで、私

 同じセミナーを受けていた人に

 ポロっと不満や疑問を話しちゃいました。


 そうしたら、その方が

 先生に私が話した内容を全て教えて下さいまして

 まぁ、ようするに私

 破門となったわけです。


 闇に堕ちた人間として(笑)


 でもね、先生に告げ口をした人も

 うんうん頷いていたし

 ぽろぽろ言ってましたよ、悪口。


 まぁ、その内容は

 誰にも言いませんでしたがね。


 だって、ご本人から

「あの時私、闇に攻撃されていて

 おかしくなっていたの。

 だから、誰にも言わないで」

 って言われましたもん。


 

 この一件で、先生に嫌われ

 その後のセミナーを受けることができなりましたが

 (まだ、未練が少し残っていました)

 数年の時を経て

 それで良かったのだということが

 わかったのです。

 

 つづく。

 

 



 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る