第56話

56 禁断の技

 力の塔の1階にある闘技場は、2万人を超える全校生徒が集まっているとは思えないほどに、静まりかえっていた。



 ゴクリ……!



 と固唾を飲み、一斉に喉を鳴らす音だけが、夏の虫の音のように俺の耳に届く。


 客席の視線を一身に集めているであろう、場内のど真ん中に俺はいた。


 この塔の天井をすべて突き破ったドルスコイは、屋上から空に放り出されたあと、ブーメランのように戻ってきて、この0階の床に埋没した。


 その衝撃はすさまじく、まるで隕石が落下したみたいに地面にクレーターを作る。

 ドルスコイはうまいこと足から落ちたようで、今ではすり鉢状となった床に、下半身を埋没させて気絶していた。


 しかし塔の高さから落ちて、気を失うだけだなんて……たいしたもんだな。


 俺はそんなことを考えながら、クレーターに飛び込み、斜面を滑り降りる。

 頭にひよこが飛んでいそうなヤツの元へと歩いていった。


 身体の半分が埋まってるのに、まだ俺よりデカイ。

 まるで小山のようだ。


 ヤツの二の腕の外側に刻まれた、『ショウ様命』のタトゥーが看板のように、俺を迎えてくれる。

 俺はぐるりと大回りして、山の正面に回り込んだ。


 そして、クラクラと頭を泳がせている、ヤツの顔面めがけ……。



 ……スパァァァァァァァァァーーーーーーーーンッ!!



 もはや相撲部そうぼくぶに対して恒例となった、ビンタをくらわせた。

 「わあっ!?」と観客が沸く。


 水に濡れたブルドッグのように頭をブルブルと振って、ドルスコイは正気に戻る。

 そして目の前に仁王立ちしている俺を目に映すなり、ギョロリと目を剥いた。



「せっ……セージっ!? な、なぜおんしが、相撲そうぼく神奥義を……!?」



「さあな、お前の母ちゃんにでも聞いてみろ。それよりも勝負はついたんだ。俺は弱い者イジメの趣味はないから、さっさと降参しろ」



「だっ……誰がっ!? 相撲そうぼくに降伏はないでグォワス! 土俵から落ちるか、土をつけられるか……そうでなければ、負けはないのでグォワス!!」



「もう半分ほど、土に埋まってるんだがな……。そうかい、それじゃあ、さらにお前さんを降参させれば、相当な屈辱なんだろうなぁ」



 もともと俺は、そのつもりだった。


 まず、コイツが誇りにしている相撲そうぼくの技で、コイツを完膚なきまでに叩きのめす。

 そして全校生徒が見ている前で、罪を告白させたうえで、屈服させる……。


 コイツはいわば、腐った根っこのひとつだ。

 だから、再起不能なんて負け方をさせてしまえば、その腐った根っこを地面に残したまま、草だけ引っこ抜くようなものなんだ。


 俺が狙っているのは、根っこごと……いいや、地面ごと掘り返して……。

 賢者フィロソファー候補生という、狂った権力が跋扈ばっこする、この学園の地盤に……。


 まずは大穴をひとつ、空けてやることだったんだ……!


 俺の考えを知ってか知らずか、ドルスコイは埋まったまま、ぐつぐつと笑った。



「グフッ……! グォグォグォグォ……! このグォイドンを降伏させようなど、不可能でグォワス! なぜならば相撲そうぼくは、もともとはいくさを模した格闘技……! すなわち土俵は、小さな戦場……! そこに立っている限りは、たとえ腕をもがれても、負けにはならないでグォワス! だから相撲そうぼく取りというのは、皆決して降伏はしないのでグォワス! 『まいった』と口にするくらいなら、己の首をねじ切る……! それが世界最強の格闘技である、相撲そうぼくなんでグォワスっ!!」



 地面に埋まった情けない姿だというのに、首を捻って歌舞伎のような睨みを効かせるドルスコイ。

 俺はヤツのドヤ顔を軽くあしらいながら、コートのポケットから、ふたつの豆粒と、長方形の塊を取り出す。



「そうかい。もう立派な負け犬だってのに、たいした心意気だな」



 まず豆粒のほうは、この日のために作っておいた鼻栓。

 俺の鼻に押し込むと、自然と声がくぐもった。



「こっちのほうは、何だかわかるか?」



 長方形の塊のほうを、手で弄びながら尋ねる。



「それは……石鹸でグォワスか?」



「そうだ。俺がズングリムックにやった石鹸を、お前は奪ったんだろ?」



「それが、何だというのでグォワスかっ!? ズングリムックは相撲そうぼくにおいて大いなる武器のひとつである、『体臭』を捨てようとしていたので、叱って石鹸を没収したでグォワス!!」



「石鹸を没収したのは、お前自身が使いたかったからだろう。お前のニオイでわかる」



「ちょっと気になったから、試しに使ってみただけでグォワス! それよりもあと少しで石鹸が無くなるから、その新しいのをグォイドンによこすでごわすっ!!」



 ごあっ、と吠え掛かる虎のように、俺を威圧するデブの山。

 そんな状態だってのに、よくカツアゲする気になれるな。



「コイツが欲しいのか? ならくれてやるよ」



 俺は手にした石鹸で、ヤツの頬をするりと撫でた。

 すると、



「うわっぷ!? 臭い!? 臭いでグォワスっ!?」



 バラエティ番組の罰ゲームを受けたような、見事なリアクションで顔をそむけるドルスコイ。



「この石鹸はな、ズングリムックにやったのと同じ、俺の特別製だ。だが効果は真逆で、体臭を倍増させるんだ……!」



 俺は石鹸で、ヤツの頬をペチペチと嬲る。

 するとヤツは、毒を飲んだかのように悶絶しはじめた。



「グォォォォォォォッ!? や、やめるでグォワス! やめるでグォワスゥゥゥゥゥゥゥーーーーーッ!?!?」



 しかしいくらもがいたところで、腕ごと埋まっている以上、逃げられるはずもない。

 俺は我ながらサディスティックな笑みを浮かべながら、石鹸がヤツの頭部全体に行き渡るように、背後にも回って擦り付け続けた。


 そしてヤツの後頭部から、恐怖を煽るように囁きかける。



「これはな、超強力な激クサ石鹸なんだ。しかもその効き目は、お前が奪った石鹸の比じゃない。こうやって少し擦りつけるだけで、身体にニオイが染みついて、1年は取れなくなるんだぞ……!」



「ヒイッ!? ヒグォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!?!?」



 すると、ヤツはそれがよほど怖ろしかったのか、ちょんまげが逆立つほどに身体をわななかせていた。


 まぁそんな石鹸、あるわけないんだけどな。

 この石鹸が臭いのはそうなんだが、付いたニオイは洗えば落ちる。


 しかし、ヤツの体臭はますます酷くなるだろう。

 そして、本当に染みついたままとなるだろう。


 なぜならば、その仕掛けのタネは、錬金術……!


 そう……。

 俺はヤツの後頭部に回り込んだときに、『変質』のポーズを取って……。


 ヤツの身体を『激クサ』に変質させたんだからな……!


 人体への錬金術は『人体練成』といって、禁断の秘術のひとつらしい。

 だか『賢者の石』を抱える俺にとっては、そんな禁忌ですら、ただのおまじないでしかないんだ……!



「ヒイッ!? ヒイッ!? ヒギイイイイッ!? ヒグォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーンッッ!?!?!?」



 自分の身体が変えられていくのを悟ったのか、ついに狂ったように暴れはじめるドルスコイ。

 ヤツの体臭はついに、遠く離れた場所にある観客席にまで届いたようだ。



「うっ……!? クサっ!?」



「なんか、すっげーくせぇぞ!?」



「ドルスコイだ! ドルスコイの身体が匂ってるんだ!?」



「うわっ、マジでくっせぇーーーーーーーーーっ!?!?」



「いやあっ!? ドルスコイ君って以前から臭かったけど、ここ数日はぜんぜん臭くなくて……と思ったらなにこのニオイっ!? 最低っ!! いやぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーっ!?!?」



 客席は阿鼻叫喚の渦に包まれる。


 ドルスコイと同格である、賢者フィロソファー候補生たちは、嫌悪感に満ちた表情を投げかけ……。


 それどころか、ヤツを敬う立場であるはずの、従者サーバトラー候補生までもが……。

 いや、ヤツにとってはゴミ同然であった、下僕ペットレイヴ候補生までもが……。


 まるで、突如としてバキュームカーが現れたかのように、鼻を押さえ……。

 口汚く、罵りはじめたのだ……!



「うげぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーっ! くっせぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーっ!!!」



「ドルスコイ様、くせええぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーっ!!」



「今までは賢者フィロソファー候補生様だったから我慢してたけど……これはもう無理だっ!!」



「こんなに臭かったら、もう近寄るどころか、遠くから見ることもできねーよ!!」



「やだっ、やだぁーーー! あんなのが賢者フィロソファー候補生様だなんて!! いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!!」



「あれじゃ、そびえたつクソの山だっ!!」



「うわあっ、ホントだっ! クソだっ! クソクソぉーーーーーーーっ!!」



「誰か早く、なんとかしてぇ! クソがなんで、あんな所にあるのぉぉぉぉぉぉーーーっ!?!?」



 毒ガスが撒かれたかのように、客席はパニックに陥っている。


 まさかここまで、観客の扇動がうまくいくとは……。

 これじゃ、蛇蝎以下の嫌われようだな。


 いずれにせよ、この激クサ爆弾は暴発寸前だろう。

 俺は最後の仕上げをするために、ヤツの前へと再び回り込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る