第百五話 パスポートを作りに日本に帰った


日本に帰ったユータは、パスポートを作りに行く。

住民票と保険証と手紙を持って。建物の一階にインスタント写真機があったので撮る。ドーラも撮りたいと言ったので撮った。更に

「帰りにプリクラ撮りにいこうぜ!」

ユータは気にしないので「うん、いいよ」と。


パスポート申請はすぐ終わった。

そのままユータの街に帰って、駅前のビルでプリクラとって、少しゲームでドーラが遊んで、ドーラがラーメン食べたいというので、ラーメンと餃子とチャーハンを食べて、駅前を少しぶらついて、駅の向こうの道場に寄る。


また練習生が居たので、ドーラが皆に稽古を付け、最後に市に稽古を付けた。

市は、また少し早くなっている。


「市、瓦は、今何枚行く?」ドーラ

「え?ああ、最近そういうのあまりやってなくって」

「もったいないから?」

「まぁ、それもありますけど、、気にならない?とか?」

「・・・技量がかなり上がったんだなぁ、、」ドーラ、しみじみ。


そういうものなんだ、、と練習生達。


「そこの、」とドーラが練習生の一人を指し、

「おまえ、ブロック割れるぞ、やってみ?」と。


で、

市がブロックささえ、突きでやらせる。

もちろん一発。

躊躇してわれないと怪我する。


構え、気を込め、、、突く!

ばごっ、、と割れ、、

ほーーー、、と皆。


「なんだろう、、市とタカ以外にも少し魔力ついてる感じがするけど、、」

シュン!

「解説しよう!」ダンマス

いきなり現れたダンマスに、知らない練習生が数人が目が飛び出すくらい見開く!


「あーゆー人だから、」と知っている練習生がとりなす。

でもそれでも吃驚はなくならんよな。


「膨大な魔力保持者3人も、ちょくちょく来ているでしょう?影響受けないほうがおかしいというもの!!」

と断定するダンマス。

そーなんだー!と納得する面々。


さすがゴミを排除した後だ。皆素直でいい子!!伸びるぞ!!


「あ、んじゃ、ドラゴニアで!」ユータ

「正解!ドーラとユータが常駐。私も最近はほぼ常駐。あっちじゃそれこそ魔力伸びないほうがおかしいくらいです」ダンマス


へぇ、、

「便利だね!!」ユータ


まぁ、そう言っちゃーそーだけど、、、


んじゃ、ドーラ師匠がいつ来ても会えるように毎日ここにくるのが一番だな!とか言い出してる練習生。

確かにそうなんだけど、、

ドーラ責任背負った感じ、、しかたがねぇなぁ、、とかつぶやく。


「まぁ、、夕方、、用事の帰りには顔を出せるようにするから、、ゼッタイじゃないぞ!!」ドーラ

「「「「「うっす!!!」」」」」喜ぶ練習生達と市

で、焼き肉行きましょうというのを、今日はいいやとドーラが断り、市の食堂にヒモノ置いて帰宅。


ユータは母さんにひものを箱で渡す。木箱2つ。向こうはダンボールは無い。

木箱2つで1000枚位ある。他に縛った50枚。これはウチ用。父さん母さんがウチは月に4−50でいいと言ったから。ユータ、ドーラ、父さん母さんで4人。たまにダンマス来るのでそれ入れて5人。一人月10枚あればいいだろうということ。

朝はヒモノだと食べるに時間かかっちゃうからね。夜、3日に一度、でも多いくらい。おいしいから飽きないけど。


ドーラが母さんに聞かれたので、スパゲティかカツ丼が食べたいと言い、カツ丼になった。

夕食は、だいたい母さんがドーラに聞いて作るようになってる。

最初、なんでもおいしいおいしいってがっついて食べてたので、しかも今でも遠慮がちなドーラ。見た目もあって、両親には可愛い我が子同様らしい。


部屋に戻った2人。さて夕飯まで漫画でも読もうかなと思った時、

「そんな貴方に朗報!!」

シュン!と現れたダンマス


「最近、ユータからあまり余分に魔力が漏れ出ていないんで、それほど吸わなくなってよくなったんですよ。なんでだろう?と思っていたんですけども!原因判明!!」

へぇ?

「なんで?」ドーラ


「この人ディース!!」

シュン!!

焦げ茶のマントというか、リーマンコートの人が現れた


「あ、、」

「そうですドーラ。思い出しましたか?」

「ああ、この匂いは、、ユータの装備のと同じ、、でも顔違うぞ?」


あっはっはっはっは!

いきなり笑いだし、

「うん!いいとこ突いているね!それはね、僕が新しくなったからさ!!」リーマンコートの人


大魔法使いは、新しくなったらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る