応援コメント

第182話 私の大切を傷付ける者、すべからく死ぬがよい」への応援コメント

  • ヴァリ様、の坊様だったんか…。愛しかないな。


  • 編集済

    初めてコメントします。慣れていないので失礼があればお許しください。私の好きな佐藤賢一先生を彷彿とさせるテンポの良いコミカルさが大好きです。ヴァリ様覚醒に思わず涙ぐんでしまいました。2頭のロバを連れた馬借にどうかなにとぞ幸あれと祈りながら作者様に感謝!!これから急いで全作読んで応援いたします。

  • つまりロリっ子のバブみにみんな首ったけってこと…?

  • 旅の終わりまで計画して書いてる点も素晴らしい。泣けました。ありがとう。

  • もしかしてヴァリ様に
    籠城線やらせたら最強???

  • 鳥肌が立った、素晴らしい!


  • 編集済

    王国民でもなく客将に過ぎないベルリヒンゲンの為に第二王女が他の選帝侯との総力戦を選ぶ事は、王族としても正しくないんでしょうね。
    でもそんなヴァリ様だからこそなんだよなぁ‥。熱すぎる

  • 長女の戦いで狂って、次女は守って狂うんですね...読み返して気づいた。

  • 神回降臨キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

  • ヴァリ様の宣戦布告好きすぎて定期的に見に来てしまう

  • 「嘘も方便」は仏教用語から来てるんだけど、この世界にも仏教(みたいなもの)はあるんすか?

  • おおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

  • ヴァリ様万歳 ヴァリ様万歳!!

  • 相手が倍なら1人2殺で帳尻があうんやなって()

  • 「ちゃうねん…… それは話が違うやん。分かるやろ?
     こんななるまで、追い詰める気ぃなかったんや。それが、こんななって……マジか」

  • レッケンベル伝説を全部実行できる男がいるんだよなぁ
    そう、男がいるんだよね・・・

  • ケンカ売ったらめちゃくちゃ高値で買われちゃった……


  • 編集済

    おい、もうこれ最高じゃないか
    深紅の旗をここに立てよう

  • 何時も楽しく読ませて頂いてます。
    バトルも交渉もアツい展開が最高です。
    単行本の続刊も楽しみにしてます。

  • あらゆる望みを(暴力で)叶える万能の願望器
    ポリドロ卿は(黒)聖杯ですね。これは聖人ですわ。

  • 今回のケースはファウスト当人には知るよしも無いが、レッケンベルを侮辱した段階で死が確定するのよな、南無南無…
    ご冥福をお祈りしますマインツ選帝侯

  • ヴァリ様が遂に狂っちゃった。。。。。

  • kindle版を購入させて頂きました。今後も楽しみにしています。

  • ヴァリ様の啖呵がカッコ良すぎた

    そして二度目に読み返して、すすり泣く声の本当の理由を理解しました

  • 2巻!2巻をわれらの手に早く!!凛々しいヴァリ様を早く!!!

  • 嗚呼…最the高

  • これきっとヴァリ様は俯瞰では何言ってんだろ私...って冷めた目線持ってるよね
    おそらくポンポンペイン神に祈る余裕すらある

  • 楽しくなってきた!


  • 編集済

    ここで『新世紀妖精姫伝説』が始まる。
    多分「新しい発見」とか言ってヴァリ様を「贖罪主の再臨」と聖書に書くんだね。

    欲望に狂って気付かなかった人が誰を狂ったと言うのかな?全く!

    なんでデカマラス君のような人が生まれたのかが分かってしまったね。
    国の初代王であるアンハルト選帝侯家の祖が狂戦士だから、その子孫も民も狂っている訳だ。ケルン派がこの国が好きで、色々手伝う訳だ。お互いに狂っているだからだね。

  • ヴァリ様覚醒?

  • ヴァリ様「死ぬがよい、マインツ枢機卿!」(どうしてこうなった)
    マインツ枢機卿「畜生が!」(どうしてこうなった)
    ガンギマリ首狩り族「今日は一杯首狩っていいのか!?キャッキャッ」
    模範的教団兵「だるい、定時で帰りたい。」
    この一幕は後の歴史書に、「鮮血妖精ヴァリエール王女の告死」というタイトルで残りそう。

  • ロバ2匹の馬借の出演率に謎の嫉妬

  • 1巻電子書籍で購入させて頂きました。2巻も楽しみにしております。

  • ひゃっはー、ヴァリ様伝説の始まりだ!。妖精狂戦士の爆誕だぜ(デカマラス卿の仕業の功績は主人のものですからね!)

  • あーっ!言っちゃった言っちゃった〜!!!(満面の笑み)

  • すごいフラグとヴァリ様覚醒(と周りがみなす)フラグが

  • ヴァリ様物凄く流されやすくて怖い

    圧力団体みたいな身内(派閥のドンたち)に囲まれて毎日ポンポン痛いしてる某国の首相にも
    献身的な部下をつけてあげて欲しい


  • 編集済

    ”3000の半数に対して、6000の数が負けるわけもない”
    千人までは一人で相手にできそうな御仁がいるんだなあ

    ”旅団に混じりて、朗々とヴァリエールの言葉を復唱する女騎士、おそらくはザビーネという名の女。”
    現実的なのに最後まで王子に付き合うツバメさん第一位ですね。 

  • ポンポン痛いねん。
    って内心キレてそう。

  • 2巻楽しみにしてます!!!

  • ヴァリ様、皆殺しの時間です!!

  • > 正しき人なれば、どのような阿呆でもわかる筋を通そうとするなど、私に対する侮辱に他ならぬ!
    筋じゃなくて無理筋ですかね?


    難しいことは殺してから考えればヨシ!

  • 2巻楽しみに待っております。
    興奮しすぎて夜しか寝れません!

    予約開始になったら書籍版は
    楽天とAmazonで2冊ポチります。

  • さすがヴァリ様やで!!

    隠されてんの?ってくらい重要度低めに見られてる婚約者がいますねえ…?

  • 損得勘定で動いてるやつには一番困る展開かな
    教皇にハメられたことまで気づくとはマインツ女史、聡いのかバカなのか微妙ですね

    どうしてこうなった!

  • 配下のテンションを爆上げするヴァリ様名演説!

  • ああ、ヴァリ様にポンポンペイン神の祝福が降される。

  • 狂信者を従えた王族VS権益と報復の為に戦う聖職者って本来構図逆なんだよなぁ

  • ロバ二頭の馬借の子かわいそう(´;ω;`)

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます

    たとえ話であって死んでないんやで……

  • ヴァリ様は幸福の王女だ…(泣)

  • ヴァリ様の配下達ってもう狂気的な信仰をヴァリ様に捧げますよね。

  • まーたヴァリ様が「私なにやってんの!?」と自問自答しながら啖呵切る役目になってるw

    いやでも気持ちいい啖呵です
    書籍化作業お忙しいかと思いますが御身体お気をつけて
    楽しみに待ってます

  • 狂うとは、狂戦士とは、ケルン派すら遥かに超える狂喜だ!
    こんな軍隊と目を合わせたくねぇよ…
    TRPGのセイントの祝福見たいじゃん…

    本が…店を何件回っても手にはいらないんですぅ。
    もうAmazonで買うしかないんだが、嫁に見らけれる
    もう背に腹かえられない
    早く本で読みたい

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    在庫ほぼ市中に出てる上、一カ月を経て、実売数はとうに半分を超えてるので通販サイト以外多分売ってねえです。
    辛うじて専門店(アニメイト・ゲーマーズ・メロンブックス・とらのあな)さんで残ってるくらいかしら……
    あとは紀伊國屋さん?

    編集済
  • ポンポンペイン中で血走っているヴァリ様だと思うw

  • ヴァリ様は一揆の才能があるお優しい方だ。
    指導者の才能があれなので一揆の先の革命まではやめたほうがいいけど

  • 暴力の時間ですね+(0゚・ω・) + wktk!!

  • ヴァリさまストレスで血を吐く寸前になってそう(笑)
    どう転んでも死にそうな目に遭う運命だったのかな-。

  • ああ、ここでも母子の情が…妥当に打倒されるべき敵とだけ読み流すことをゆるさないそれが…。

  • ヴァリ様、立派になられて………(感涙)

  • バカは伝染するのだ。
    過日逝った闘魂の様に。

  • ヴァリさま初めての宣戦布告。
    そして超暴力。

    一巻Kindleで買いましたー
    何度も読み直すに便利。

  • ヴァリ様の株がどんどん上がっていくよぉ
    国が割れちゃう

  • 目から汗が止まらねぇ。
    ヴァリ様、アンタが主人公だよ。

  • いやぁ、教皇様そこまで考えてなかったと思うよ?
    考えてたら頭超人過ぎる……

  • なっちまったなぁ。立派なケルン派に。


  • 編集済

    最っっっ高です!ヴァリ様、かっこいい!!…お腹の方は大丈夫ですか?

    p.s.
    第2巻超楽しみです。こちらも三冊購入予定です。

    p.s.2
    もうここまで5回くらい読み返してます。この流れ、ほんと大好き。

  • ねぇねぇベルヒリンゲンちゃん、今どんな気持ち? 今どんな気持ち?(クマーAA略)

  • アルハント、髪の色は血の色だったんですね。(本の真っ赤具合を見ながら)

    熱いぜ!

  • 次回デカマラス卿の無双ですかね。
    6000人を寡兵で蹂躙、楽しみにしています。 

    ところでヴァリ様のポンポンは大丈夫なんだろうか。


  • 編集済

    更新、ありがとうございます。

    「すべからく」は、「なすべきこととして」と云う意味であり、「すべて」と云う意味であれば誤用です。
    私は、前者で読んでいますが、どちらの意味で使用されていますか。

    先日、「檸檬」の復刻本を見付けて、本作を思い出し購入しました。
    本作は、名著を多く読まれている作者の造詣が伺われて、大変好ましいです。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます

    前者で合っております(当然。なすべきこととしての意味)
    お気遣いありがとうございます
    ちなみに「死ぬがよい」の元ネタは怒首領蜂大往生の

    よくもここまで来たものだ。
    貴様等は私の全てを奪ってしまった。
    これは許されざる反逆行為といえよう。
    この最終鬼畜兵器をもって貴様等の罪に私自らが処罰を与える。
    死ぬがよい。

    です。
    私め若いころは1日10冊ぐらい本読んでたんですが、最近は全然ダメです
    (体力が持たない)
    ゆえに、引き出しが最近のラノベではなく名著引用が多くなっていると思われます

    編集済
  • 突撃〜〜〜〜!!!www

  • 慈愛が強い輩が暴力を忌み嫌うと誰が決めた?(にんまり
    とでも言いたくなりますな。
    このやり取りや覚悟、大好きです。
    2巻楽しみに待ってます!

  • イェーーーーーイ!
    盛り上がって参りました!

  • 狂信者の死兵とかマジ怖い…
    大切な者を守るために大切な者に戦で死ねと言える矛盾が狂戦士っぽい

    信仰に狂ってたり戦に狂ってたり…どいつもこいつも狂ってやがる…!

  • ブチ切れヴァリ様ヤッター!

    2巻も楽しみに待っております

  • そりゃロバ二頭馬借ちゃんを害するような奴とは相容れられませんよ……