応援コメント

第160話 ザビーネの倫理観」への応援コメント

  • 軍記モノで超有能な軍師は早々死ぬんだよな…

  • 金の工面は大事❤

  • 胃薬

  • 筋モンのケツもちと何も変わらねえ…

  • おいたわしやヴァリ様

  • サイコパスのチンパンジー。
    新しい言葉を学びました。

  • なんかこの章読んでるとザビーネそのうち晴々しく死にそうな気がしてくるね

  • ヴァリ様おいたわしい…可愛いね
    ヴァリ様は後世で演義の劉備みたいな人徳の人としての側面と戦場では虐殺を望む苛烈な側面を語られることになるんやな…

  • ケルンは実弾撃つだろ!いい加減にしろ!

  • みかじめ料ゲット!

  • ここが桃源郷、はたまた乳肉林かな

  • ザビ姉が画策したことも全部ヴァリさまがやったことになった結果、後世のヴァリ様の人格評価、この姉にしてこの妹ありになっているのではなかろうか。

  • ヴァリ様不幸かわいい

  • ザビーネがヤバすぎて相対的にケルン派がマトモに見えてくる異常事態

  • ケルン派に対するイメージ!
    まぁ仕方ないね

  • 王族は大変だあああ

  • まあ、母ちゃんは笑顔なほど機嫌が悪いし。
    姉ちゃんは人食いだし。

    そんな王族が首こさえて笑顔で脅迫してくるなんて恐怖

  • 「あの人食いなら言います」
    もう食ったんかい?!
    本人は出ないのに、その怖さは大きくなるだけ。確かに目が人を食ってるぽいだったのに。益々夜を彷徨って赤ちゃんを見つけて食ってる目になったけど、今や食ったの?www

    ヴァリちゃんはただ座って顎を撫でてこういえばいいの。
    「クックックッ。圧倒的じゃないか、わが軍は!」

  • ヴァリ様の胃は帝都まで持つのか!?毎回首を持って上品に金を無心しているうちに、本当に首刈りのヴァリエールって呼ばれそうだな。姉が人食いで、妹が首刈りw

  • あーヴァリ様かわいい

  • 新選組より上品。

  • ヴァリ様かわいそ可愛いなあ。
    あれ、これってザビーネの愉悦と同じ…?

  • 我々がヴァリ様【が】戦場で唯一→【に】

  • 最終的に善政を敷く偉人に成長しそう

  • こうして慣れてゆくのね……悲しいけどこれって戦争なのよ。

  • ヴァリ様に胃薬届けたい(๑・̑◡・̑๑)

  • つくづくヴァリ様苦労人だなぁ。

  • ケルン派は「人道的な自然科学者」だと思うの・・・。
    旧教の「聖書に書かれていることが全てでありそれ以外の思想は許されぬ」等
    と言ってたら旧巨大帝国(ぶっちゃけローマ)の遺跡でさえ「悪魔が作ったもの」
    になりかねませんわ。

    まあその思想が旧教の教義にぶつかったらド〇ツ30年戦争のような
    「惨憺たる〇し合い」になるんでしょうけどねw

  • ヴァリ様には悪いけど不憫可愛

  • ケルン派は自らの狂気を認識するからこそ『根源的な聖職者』としてはマトモに在ろうとするんだろうなぁ。うーん、矛盾しているようでそうでもないような、面白い。
    ケルン派大好きです。

  • 2人のやり取り好きなのに

    目が逝ってしまう ケルン派の素晴らしさ・・・

  • サイコパスチンパンは容赦なくヴァリ様を可哀想に追いやりほっこりしやがりますね(;・∀・)

  • ザビーネって数百人であれば他王族と並べるレベルで指揮出来るの?
    でもサイコパスチンパンジー度でプラマイ0にしてるね…

  • 我々がヴァリ様が戦場で唯一お願いすることは、
    →我々がヴァリ様に~
    でしょうか。

    とても楽しみに読ませていただいています!

  • ポリドロ卿早く来て!ヴァリ様が!ヴァリ様(の心)が死にそうなの!

  • > 一度私を頼ってきた以上は、もう誰一人として見捨てることはできないのだ。

    これこそが後世ヴァリエールという女を評する事になりそうな一文ですね。
    結局彼女はいつまでも、おそらく死ぬその時まで。そうやって胃を痛めながら血反吐を吐きながら、小さな背中に縋り付く者たちの手を取り続けるのでしょう。「何故私が」そんな事をぼやきながら。

  • かわいそうは可愛い!

  • んもうヴァリ様、ほんっっっとうに可哀想かわいいwwww

    更新お疲れ様です、ありがとうございます。今日も朝から幸せな気分です。

  • ヴァリ様とザビーネの絡みが面白いです。