お掃除課金

私もソシャゲとよばれるものを始めました。

無課金勢です。

このゲームそんなに長くやるのかしら?パーティメンバーの上限もあるからたくさんいてもな…。

そんなこんなで無課金です。


お掃除課金と題してみたものの、ハウスクリーニングを頼むというものではありません。

掃除道具です。

窓と台所に微課金始めました。


窓は以前は水だけで掃除できるようにと、水切りワイパーを使っていました。

しかしどうにも面倒。

道具は水切りワイパーとそれをぬぐう布、霧吹き、これだけです。

なのに面倒。

水を吹きかける、ワイパーを使う、ワイパーについた水をぬぐう、またワイパーそしてぬぐう。これを思うと面倒でして、窓掃除しなくなりました。


しかし汚いのはどうなのか、夏場は諸事情(主に虫)で掃除回数が減ってしまうのを諦められても、今!虫のいない今は綺麗にしたい。

そう思いまして、ようやく窓ふきシートに課金しました。


なんて楽なんだ。多少白いふき跡が残るが許容範囲。

さっと取り出して拭く、終わったら捨てる。道具置き場がいらない。

なんて画期的なんだ。


楽にクリアできるなら多少の課金もなんのその。ゲームと違って掃除は来年も再来年もしますから、早めの見切り、早めの課金でもよかったようです。


台所はコンロまわりを拭くシートです。地味に汚れていくのがなんとも。

もともとシートはあったのですが貧乏性ゆえ、汚くなってからにしようと出し惜しみしてました。

そうして蓄積された汚れを前に、私はさらにやる気を失い掃除をしなくなるのです。


100円ショップで買えるんだからもういいじゃない!

こちらも割り切りました。

ウエットシートなんて一回開けたらもう乾燥していくだけよ!大事に取っておいても無駄なのよ!精神で毎日使うようになりました。

おかげさまでコンロまわりだけ何となく綺麗。


課金は大事です。

でも何に重きを置くかでも変わってくるのでそこは慎重に。

出ているキャラクターすべてが欲しいと思う方は大いに課金してもらえばいいですし、どうしても欲しいと思ったキャラがいるときだけちょっと課金してもいいんです。

もちろん、まったく課金せずにゲーム内通貨だけで頑張る私がいてもいいんです。


窓掃除に取りかかるまでの道を攻略するための微課金だってあるんです。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る