30年前の嫁を同級生(女子)の立場でオトさないと元の世界に帰れません。

足立 翔吾

第1話 入学式前夜

目が覚めると実家の自室のベッドだった。時計を見ると1991年4月7日(日)

23時ちょうどだった。夢じゃなかったのか。本当に30年タイムスリップしたらしい。目線が低い。背が相当縮んだようだ。髪の毛が長くて邪魔だったので、

懐かしい学習机の上にあったヘアゴムで無造作にポニーテールを作る。

下の居間に行くと、やたら若い、昔の姿そのままの母親がいた。

30年前のパラレルワールドなのか?だとしたら父親はもう寝ているはず。

45年、男性として生きてきた記憶はあるが、当然、この世界での記憶なんてない。

いきなり15歳の女の子になってしまったが、以前のこの体と心はどんな女の子をやっていたのだろう?部屋を見渡すと昔の実家そのままだったので、自分と同じように特に問題なくやってきたのかな?意識が突然、45歳のおっさんに乗っ取られて、

この子の意識はどこへ行ったのだろうか?

おそらくパラレルワールドのもう一人の自分とはいえ、違った人生を歩んでいた15歳の少女に申し訳なく思う。

世間一般でいうおそらく神様と呼ばれる「存在X」がされた事なので、

辻褄がどのように合っているのか全く解らないけど。そんなことを考えていると、


「翔子、起きてきて大丈夫なの?明日は入学式なんだから早く寝なさいよ」

母親が言った。若過ぎて内心笑う。元の世界の俺とほぼ同い年だし。

しょうこ?元の世界では翔吾だったが、この世界では濁点が取れただけか。

何という安直な・・・覚えやすいからいいか。

「わかってるよ」俺の方は2021年の言い方で返す。が、声が高い。

「意識が戻って良かった。本当、心配したわ」

「え?」

母親の話によると、この体の本来の持ち主も事故にあってICUに入っていたらしい。

パラレルワールドの俺なんだけど、その子の意識は今もどこかで眠り続けているのだろうか?それともまた存在Xの試練で別のパラレルワールドに?

とにかく、これからは普通の女子高生として振る舞わなければ、体を借りている方としては申し訳ない。特別な使命を帯びてはいるが。明日は同じ入学式に出席するであろう、30年前の嫁に会えるだろうか?








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る