004話ヨシ! 5日後×2、異世界を満喫できる猛者はおるか

気がつけば、5日も寝込んでいた。


家族は、俺が元々、兄の入学の話をきいてから落ち込んでいたので、ただの体調不良と思ってくれたようだ。

うん、多分、原因はアレだ。


オーラの測定器。

係員のお姉さんも、触ったら危ないとか言ってたし。


頭痛かったし、すぐにゲロったし、5日寝込むくらいだし。

ひょっとしたら『10歳でオーラ測定』というのは、『そのくらいの年齢にならないと身体の負担が大きい』という事なのかもしれない。



(── うん、多分、間違いない。

 バレたらこっぴどく怒られるパターンですね、これ。

 よし、黙っておこうっ)



ただ、そんなキツい目にあったおかげで、得た物もあった。



「これが、オーラか……」



測定器を触ったときの、何かを吸い取られるような感覚。

それを自分なりに再現すると、手の平に黄色い光が集まるようになった。


なるほど。

あの機械は、オーラの測定器だけじゃなく、同時にオーラの操作する感覚を教える、補助器みたいな物なんだろう。


もしかしたら、扱えるようになるまで、感覚を覚えるために何度も触らせるのかも知れない。


まだ肉体上5歳児の俺は、ヒドい目にあったとトラウマになるくらいに強烈な体験だったせいか、一発でオーラが操れるようになった。


さあいくぜ、俺の最強ライフ!

俺による、俺のための、俺TUEEEE!オレ・ツエ~~人生プランっ

名付けて、全俺類補完計画いせかいマンキツせいかつ



「── そのためには、まずは修行だ!」



いくぜオーラを極限まで消費。

そして十分な休養で『超回復』!

── これが最新医学が証明する、科学的トレーニングだ!


コレが俺の転生能力チート

最先端の運動生理学SUGEEE!スゲ~~の力だっ


オーラ集中!

どりゃああ!

うりゃあ!

うら、うら!


うらぁぁ……うぁあ……っ


ん~……あぁ……おん?


ぁあ…………お、ぁ……ぅう?


………………


…………


……





▲ ▽ ▲ ▽



気がつけば、5日も寝込んでいた。(2回目)

体調不良と思われていたのか、両親は風邪か何かと思ってくれたようだ。(2回目)


いきなり通算10日も無駄にしてしまった。

ってか、俺、同じ失敗を2回やる事多過ぎじゃない!?



(── うわ……ワタシの学習能力ひくすぎ!?)



それはともかく。

思い返せば、10日前にオーラ測定器に触ったときも、5日前にぶっ倒れる前も、どちらも頭痛めまい息切れがひどかった。


『低酸素症』ならぬ『低オーラ症』みたいな感じなのかも。

いわゆる危険信号なんだろう、この吐き気とか頭痛とか。


パパの言うとおり、子供のうちはやめておいた方がいいのだろうか。

10歳くらいに成長するまで待った方がいいのか。


やっぱり、『超回復』なんて非科学的!

時代遅れのガバ理論でしかないのか……!?



「いやいや。

 新学期のスタートが大事って、進●ゼミもいってたから……」



転生スタートダッシュ特典でクラスのみんなと差を付けよう!

入学前の俺TUEEEE!オレ・ツエ~~集中講座、絶賛受付中!



「そう!

 将来の美少女満載キャッキャウフフなハーレム学園生活のためにも!」



今ならまだ間に合う。

人生大逆転、その最後のチャンスなのだ!!


それに、オーラもあれだ。

単純に体調不良のせいとか、体力不足とか、そういう可能性もある。


とにかく手堅い所から始めよう。

まずは、無理をしない程度のオーラの特訓。



(── まずは、オーラを手の平に集中、集中……

 よしよし、手がぼんやり黄色に光ってるぞ……っ)



これを増量するのが当面の目標だ!

マンガみたいに『ヴワァン! ヴワァン! ヴワァン!』って全身から炎が立ち上るくらいに。

スーパーなアット戦士に、俺はなる!


ついでに、オーラを手から放とうとしてみる。



(オラッ、ギャ●ック砲なんとかかんとかだ!

 両手で連打の通称・グミ打ち非公式技だぁ!!)



……まあ、結果は残念。

ピクリとも発射できないが。


そんな感じの自己流トレーニングを続け、頭が痛くなりだしたら止める。


無理は禁物。

また寝込んでしまったら元も子もない。


次は体力トレーニング。

まずはご近所のランニング。



(……いかん、ゲロった)



1時間休んでも、ぜんぜん頭痛が治らないし。

さらに、走っている間も意識が飛びそうになる。

日勤・夜勤・日勤の三連勤務をこなした夕方並の体調だ。



(失敗した……反対にした方がいいな)



絶対、トレーニングの順番は、逆の方がいい。


軽いランニングで身体を温めて、お家でゆっくりオーラ・トレーニング。

頭が痛くなったら、さっさと寝る。


すっきり12時間寝たら、さすがに頭痛が治っていた。

時々、夕飯を食べる前に寝てしまい、夜中に目が覚めたりもするけど。





▲ ▽ ▲ ▽



自己流トレーニングの、手探りな訓練内容メニュー

それでも、地道に30日も続けていれば、少しはオーラの量が増えてきた気がする。



(……この明るさっ

 断言しよう、最初の頃よりも推定10%くらいは明るい!)



やったあ!

継続は学力ちからなり!

進●ゼミは本当だったんだ!



俺も、近い将来に絶対、

── 『あ、この敵の倒し方、前世のこども少年マンガチャ●ンジで見たことあるっ』

って模範解答しゅんさつするんだ、ひゃほー!



「アットが……

 弟が、なんか、ひとりで高笑いしながら走り回ってる……っ」



姉ちゃん、白い目でみないでください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る