応援コメント

最終話 天使たちの新しい朝」への応援コメント

  • ごきげんよう、完結おめでとうございます。
    本当にお疲れさまでした。
    お陰様で楽しい物語と出会うことができました。

    リィンさん、白と黒ということで真琴さん、フェイトさんと続くそれを受け継ぐ転生した魂だったんですね。
    マガイモノと呼ばれていた二人ですが、機械的に白を集めて黒を滅するだけの天界も、これを切欠に本当に大切なものは何かをきちんと考えてゆけるようになれば、ミカエルさん達も少しは生き易くなるのでしょうね。神様もそれを望んでいらっしゃったようですし。
    最後に登場した新しい仲間、フェルさんの転生した方、なんですよね。
    いろいろと前世で因縁のあった三人が、最後でこうして楽しく過ごしている風景が見られたことは、素敵なエピローグでした。

    素敵な物語を本当にありがとうございました。

    作者からの返信

    おださん、ごきげんよう!
    そして2週間の連載にお付き合いくださりありがとうございました!!

    はい。実は本編中にもいくつか共通点を持たせていました。
    あとはリィンは過去の記憶はありませんが妙に人間臭かったりしています。
    最後に登場した人物はおださんの御想像の通り。
    これも一応執筆を始めた頃から構想していた展開でした。
    このラストの絵をいかに演出するかで本編も悩みました。

    またこの作品のテーマである言葉の大事さを少しでも書けていたらいいなと思います。
    あとはミカエル君が過去を見返らないで先を見ることができた、ということを伝えられていたら幸いです。

    とにもかくにも、おださんを始めとした読者様のお陰でここまで完結させることができました。
    ありがとうございます!m(_ _)m