第49話 神話を超えて!世界樹ユグドラシル!1

「母ちゃん、ハンサミィをお願い。マタタビエリクサーで回復はしたけど、休ませてあげたいんだ」


 キウイはそして、スズと並び、父の姿を見上げた。


「ここからは、俺とスズが戦うよ」


 父は。

 世界樹の化身カイジュは、にぃっと笑った。


「いい顔しとるな、息子よ。心躍るぜ」


 返事はしない。

 無言で構え、にらみ合う。


 そして。


「もぎたてカバラ!!」


 ジュース攻撃が戦いの号令!

 初撃をかわし!


「限界まで毛玉を吐いて投げつけるにゃ! おぼろろろ!」


「マタタビエリクサー! スズに最大限の活力を与えてパワーアップだ!」


「がははは! 昨日はワシの力にビビッとったが、今日は張り切っとるな! いきなり全力だとバテるぞ?」


「出し惜しみなんてできるわけないにゃ!

 ジャミーラが、アブリマルが、ハンサミィが! あれだけがんばってるのを見て!

 スズは! スズだって! キウイたちと一緒にいたいにゃ!!」


「んまーッアオハルしてるわねー! おっさんのワシにはまぶしいわッ! だが勝負は別の話だもんね! もぎたてカバラ!!」


「にゃにゃーっ!?」


「うわーっ!!」


 果汁猛烈!

 スズはキウイとともにはじき飛ばされた!


「まだまだっ……! スズ、いける!?」


「当然にゃ!」


 互いに支え合いながら、キウイとスズは立ち上がる。


「ここで負けたら、猫と人間は離れ離れだにゃ! それを防ぐためなら、スズは、命だって惜しくないにゃ!!」


「聞き捨てならんなー! 親からもらった大切な命、大切にしなさい!」


「どの口が言うかクソ親父! あんた俺になんて言った!?」


「あーあー聞こえなーい。口ごたえするなら、ワシ本気出しちゃうもんねー」


 世界樹の根が展開した。

 神々のエネルギーが、カイジュに、その胸の十個の果実に凝縮した。


「……!」


 エネルギーの大きさを、絶望感を、キウイとスズは感じ取った。

 スズは意識せず、キウイの手を強く握った。キウイは握り返した。


「スズ。スズは今、猫と人とが離れ離れにならないためなら、命だって惜しくないって言ったね。

 俺も同じ気持ちだよ。みんなと一緒にいるためなら、俺だって命なんて惜しくない……!」


「キウイ……!」


カイジュの術が、練り上がった。


全神魂咬ぜんしんこんごう! もぎたてカバラミックスジュース!!」


 世界を終わらせ、再誕させるほどのエネルギージュースが、二人をめがけてほとばしった。


 スズは、嘔吐した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る