第854話自然な状態

「何って・・・俺はただ2人に仲良くして欲しくて───────」


『好きな人が同じで、お互いに浮気を許す気がないんだから仲良くなんてできるわけないよね?そんなのわざわざ私が言わなくてもわかると思うんだけど』


「それはもちろんわかってる・・・」


 初音があっさりと認めたことと初音の真面目な声音から、俺が間違っているのかと感じてきてしまった。


「・・・でも、やっぱり俺のせいで俺に好意を向けてくれてる2人がずっと喧嘩してるなんて、俺は嫌なんだ」


『難しいね、だってそーくんは私のなのにそのそーくんを奪おうとするんだもん、そんなのと仲良くなんてできないよ』


 多分今初音が言ったことと同じことを結愛も思っているんだろう、本当にどうすればいいんだ。


『でもね、別にそーくんのせいってわけじゃないよ、私たちが喧嘩するのはそれがなの』


「自然・・・?」


『んー、ほら、野良猫とかが縄張り争いをするために喧嘩するとかね、でもそれって別にどっちが悪いとかじゃなくて、生物的に自然とそうなるものでしょ?人間だって同じ、人間は理性がある生き物だけど、それでも本能っていうのはやっぱり存在するの』


「・・・そうか」


 俺は喧嘩するのを悪いことだと思ってたけど、それを自然なことだと捉えるっていう考え方もあるのか。


『それとも、そーくんは前みたいに私たちが演技で仲良くしてるフリしてた方が気持ち良い?』


「・・・いや」


 もちろんそんなわけがない。

 ・・・なるべく仲良くして欲しいという考え自体に間違えがあるとは思っていないが、それでも仲良くなれないのを無理矢理仲良くして欲しいと思うのは間違っていることだと、俺は今気づくことができた。


「・・・やっぱり自然にして欲しい」


『うん、そうするよ』


 初音も、納得の回答が得られたみたいだ。


『そーくんは本当に、いつまで経ってもそーくんだね』


「別に貶し言葉じゃないのに貶されてるような気がするのは俺の気のせいか?」


『どうだろうね〜』


 だがそれは俺も感じていることで、初音はいつでも俺より一枚上手なような気がしている。


『・・・でも、それがそーくんの良さでもあるから、そーくんはずっとそのままのそーくんで居てね』


 初音はおそらくは本音であろうことを俺にぶつけた。

 ・・・初音は優し───────


『でも、そーくん・・・わかってるよね?』


「え?」


 初音は少し空気を変えると、初音がまたも本音であろうことを切り出してきた。


『私と別れる、なんて言ったの撤回して』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る