星芒

卯月 叶天

星の話


 僕には、彼女がいた。

 この前、彼女が突然

「ねえ、星を見に行こうよ」

と、言ってきた。

 星なんて、こんな明るい街中では見えないじゃないか。

 僕はそう思いつつも、子どものように目を輝かせる彼女には逆らえず、一緒に見に行くことになった。

 彼女に連れてこられたのは、街の外れにある小さな古いプラネタリウムだった。

 だけど、そこで見た満天の星空は広く、どこまでも続いていた。僕はその光景が頭から離れなかった。人工の空とは思えないほど、美しかった。

 帰り道に空を見上げても、星なんてやっぱり見えなかった。

 一瞬、視界の隅で何かが瞬いた。空は暗いままだった。


 今日もまた、星を見に来た。

 あの日と同じ場所で、僕たちは人工の空を見上げた。

 君の目に映る星は一段と輝いていた。一筋、又一筋と星が頬を伝い

 そして、消えていった。

 君は、泣いていた。僕が隣にいるのにも気づいてくれなかった。



 ああ、そっか。そうだった。

 僕は、星になったんだっけ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星芒 卯月 叶天 @toadayo_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ