第48話 PKは倒すに限る。慈悲は無い

 

 UWWO内だと今は10時くらい。宿の部屋で【錬金】でもいいけど……いや、宿での部屋で生産していいのだろうか? 何かあった時のことを考えるとやらない方が良いかも。水筒作った時みたいなことがあったら迷惑がかかるどころか、もしかしたら宿自体が使えなくなるかもしれない。


 そうなると外に出るかログアウトして時間を潰すかになるのだけど、ログアウトはあまりしたくないなぁ。外に出るのも近くに森とか薄暗い場所があればいいんだけど、一回マップを確認してみよう。多分、この辺りなら公式サイトにも攻略サイトにもマップは載っているだろうしね。


 マップを確認したところ、私の移動速度で30分くらい離れたところに森が広がっているみたいだ。それにセントリウス方面に広がっているみたいだから、そこに移動して採取とかアイテムを拾いながら移動すれば効率よくセントリウスに戻れそう。


 と言うことで、一旦その森に向かって行こう。移動中はポーションを使って、HPが一定以下にならないようにすれば事故は起きないはず。




 宿を出て30分もしないうちに森に着いた。初期地点の周りの森に比べれば結構明るいけどフードを外して日差しによるダメージを確認した感じ、フードを被っているよりもダメージは少ないみたいだからさらにフードを被れば日差しのダメージはほぼ無視できそう。多分大丈夫なはず…だ。


 まあ、危なくなったらその時考えればいいと言うことで、本格的に森に入ってアイテムを拾ってこよう。それに最近LV上がっていないし、敵が出てきたら積極的に倒していかないと。もうすぐイベントだし、少しでもLVは上げておきたい。


 しばらく森の中を探索してアイテムは結構な数が集まった。まあ、ほとんどが薬草とかの委託取引で安く手に入る物だけどね。


 それと、敵に関してはブラウンベアが4頭とフクロウっぽい鳥が10匹くらいであとはこまごました感じのやつ。虫とか虫とか虫なんかね。いや本当に虫が多い。森の中だし多いのは変じゃないけど、何でこんなに居るのって感じ。森に入ってから数人しかプレイヤーを見なかったから、プレイヤーが少ないのはこれの所為なのかも。


 それで今はちょっと変なのが近くに出たから様子見も兼ねて隠れている状況です。たぶん街で絡んできたプレイヤーと同類みたいな雰囲気だからなるべく近づきたくはないけど、それよりも気になる所があったから観察中。


 うん。やっぱりアバターネームが赤くなっている。と言うことはPKerかな。あ、でもPKしなくても赤くなる場合もあるらしいから絶対じゃないよね。


「ちっ。今日は森に入ってくる奴が少ねぇな。これじゃあ、碌に稼げねぇじゃん」


 PKやるならもう少し声を抑えた方が良いんじゃないかなぁ。あれだと近くにいるプレイヤーが逃げていくと思うのだけど。


 とりあえずPKerなのは確定。さてどうしよう? レッドNAMEだから倒してもPK判定出ないけど、こっちに気付いていないみたいだし関わらないのもありなんだよね。


 うーん、あ。そうだ、プレイヤー相手に首を攻撃したらどうなるかの確認をしてみるのもありかもしれない。イベント2日目にはPVP要素もあるし、事前に確認できるならしておいた方が良いよね。


 そうなれば一回攻撃してみよう。失敗して気付かれた時用に【闇魔術】もチャージしておこう。ああ、そういえば【闇魔術】の熟練度60%で覚えたエンチャント:ダークも使ってみよう。


【血魔術】を使って腰に着けてある水筒から魔造血液を出して、武器化。そして闇属性を付与してから、レッドNAMEプレイヤーの……読みづらい。プ何とかに気付かれない様に死角にブラッドウェポンを移動させる。そして【短剣術】のスラッシュを発動させて、レッツ首狩り!


「オグエッ?!」


 あ、一撃だった。うーん、オーバーキルだったかも。それとも首切られたら即死?


『アナウンス

 レッドNAMEプレイヤーを討伐しました。

 討伐されたレッドNAMEプレイヤーに掛かっていた懸賞金がギルド金庫に送金されました。おめでとうございます。


 アナウンス

 プレイヤーキラーを討伐したため称号(タイトル):【プレイヤーキラーキラー】を獲得しました

【プレイヤーキラーキラー】

 PKプレイヤーを討伐した際に獲得できる称号(タイトル) 貴方は罪深いプレイヤーを討伐することに成功した。これは今まで被害にあった者たちにとって朗報になるに違いないだろう。

 獲得方法:[状態:復讐]でない時にプレイヤーキラーの称号(タイトル)を持ったレッドNAMEプレイヤーを討伐する。

 効果:称号(タイトル):【プレイヤーキラー】を持つプレイヤーに対しての与ダメージが10%増加する』


 ≪ワールドアナウンス

 賞金首のレッドNAME:ププリ・ペペルペルポが討伐されました。

 討伐判定の際、カルマ値が一定以下にならなかったため、逃走扱いになります。懸賞金が半減しました≫


 またアナウンスか。うーむ、もうこの際気にしない方が良いのかなぁ。今までの感じからするとUWWOって結構アナウンスとか多いみたいだし、気にしすぎるのも良くないかもしれない。

 まあ、もうそろそろログアウトの時間だし近くの宿が取れる村に行こう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る