人生相談屋のつぶやき 万屋

一粒

第1話 初めてのお客様

恋とは、その人を成長させる為に起きる現象だと言う。今の現状を変えたいと内側から発動するのに良きエネルギーと言われている。


良く見せたいと思い、髪型を気にして。

いい印象を残したいと、良い香りのシャンプーを使ってみたり。

格好良く見せたいと、情報を集め。

仲良くなりたいと、笑顔の練習をする。


大丈夫だと、笑顔を作り

これでは駄目だと、凹み

興奮したり、落ち込んだり、

高揚したり、苦しくなったり。


そんな忙しい感情の荒波に揉まれ、、。

恋愛とは、まるでアトラクションだな。。。


人を好きになるには瞬き2秒も掛らないと言われている。

自分に欠けている部分を持ち合わせる。

もしくは、自分と同じものを持つ者に惹かれてしまう。


恋は己を磨くに良い研磨剤。


私は、研磨を随分長い間怠っているな。。。

いつのまにか、いろんな感情を味わう事を捨ててしまった。


怖いと思った瞬間、全てを一式人揃えに捨ててしまった。昔持っていた感情を、忘れ去っていたはずなのに、どうやら会話の主から感情までも受け取ってしまったらしい。


とても、懐かしい。

懐かしい高揚感である。

この温かいエネルギーが体中を迸る。《ほとばしる》

彼は今、身体を駆け巡るこのエネルギーに突き動かされているのか。


彼に、なんと答えようか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人生相談屋のつぶやき 万屋 一粒 @hitotubu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る