欠片と覚悟

僕の言葉を聞かずに、少女は僕の顔をジッと見つめた。


「まさか、本当に自殺してくるとはな。」


少女の言葉を聞いて、思わず反応してしまった。


「え?」


「普通、夢の事を信じて自殺する奴なんて、いないぞ。」


確かに、自分の見た夢を信じて自殺するって、おかしいよな…。


今、思えばとんでもない事をしたと思う。


「まぁ、ここに来れた事が成功したと言えるな。」


「じゃ、じゃあ、ここは…。」

 

僕の言葉を聞いた少女が、口を開けた。


「そうだ。死後の狭間の扉だ。」


「本当に、これたんだ…!」


「MADAの真意に選ばれたのだから、来れるに決まってる。」


少女はそう言って、扉に近寄った。


「MADAの真意って、一体…、何?そこに行けば、星はいるのか!?」


「MADAの真意はいずれ分かる。それは、お前が自分自身で分からないといけない事。星と言う少年を本気で助けたいか?」



「どういう事!?そんなの当たり前だろ!?」


少女は静かに僕を見つめた。


意味が分からない。


頭の中がぐちゃぐちゃになっている。


目の前の光景でさえ、理解が追い付いていないのに…。


「そうか、お前の意思が固い事は分かった。この扉を潜れば、お前は奴の欠片を49日までに、集めないといけない。」


「欠片って、一体…。それに、49日までってどういう事?」


少女は溜め息を吐き、言葉を放った。


「肉体のまま死後の狭間に行けるのは、MADAに選ばれた者だけだ。MADAに選ばれなかった者は

欠片になって、死後の狭間の世界で散らばってしまう。人間の世界でも、49日と言う言葉があるだろ?49日はまだ、魂が天国か地獄に行くのか分からない状況だ。つまりは、体から魂が離れているだけの状態の事だ。」


「じゃあ、49日を過ぎたら…。」


「お前の体から抜けた魂は、49日までに体に戻らないと、お前は死ぬ。今のお前は、仮死状態と言う事だ。」


今の僕は、本当に死んでる訳じゃないって事…?


じゃあ、ここにいる僕は体から抜けた魂って事?



「ちょっと待って!そもそも、MADAって何!?」


今度は深く溜息をついて面倒臭そうに話した。


「MADAって言うのはつまり、MADAへの殺意を持った者が肉体を持てるんだ。お前は、星に自殺をさせたMADAに殺意が湧いただろ?それが、MADAに選ばれた事だ。」


「殺意…。」


確かに、あのサイトに書かれていた殺意って事は、そう言う事なのか…。


そして、塗り潰された写真の事を思い出した。


星は確かに、誰かの事を恨んでいたのは確かだ。


謎が深くなるばかりだ。


一つだけ分かっているのは…、星が僕に隠し事をしてる事だ。


僕が黙っていると、少女は様子を見ながら話し出した。


「続けるぞ?星はMADAに選ばれなかった。だから欠片にされ、死後の狭間の世界にばら撒かれたのだ。MADAに選ばれた者はその欠片を集められる権利が持てる。その証に、右手の甲に記されているだろう。」


言われた通りに右手の甲を見ると、十字架が刻まれていた。


こんな刻印、今までなかった。


今、目の前で起きている事は紛れもなく現実。


じゃあ、星を助けられるのも事実だ!!


「もしかして、その欠片を集めれば、星は助かるのか!?」


そう言って、僕は少女に近寄り肩を揺すった。


すると、少女は僕の頭を叩いた。


ゴツンッ!!


「いってぇ!」


あまりの痛さに僕は頭を押さえながら、座り込んだ。


「落ち着け、最後まで聞け。お前の言った通り欠片を集めれば奴は助かる。そして、49日までに集める事が出来れば、この死後の世界の狭間を管理する死神に、願いを叶えてもらえる。欠片を集める権利を持つ者は、その欠片の人物と深い中にある人物しか得られないのだ。選ばれし者は現実では、意識不明で眠っている状態だ。まだ生きている状態だ。だが…。」


少女は手のひらから鎌を出し、僕の首に当てた。


スッ。


「それは、死神に生かされている状態なんだ。魂が抜かれない期限が49日だ、妾はお前の監視官なのだ。この扉を潜れば、もう後戻り出来ない。まだ扉を潜っていない今は、後戻り出来る。どうする。」

49日…。


短い日数の中で、星の飛ばされた欠片を集めなきゃいけない。


でも、集められたら星は助かる。


あの日常に戻れるんだ。


星、僕はお前を失いたくない。



そう思い僕、は少女の目を見つめた。


覚悟はとっくに出来ている。


じゃないと、わざわざ自分の首を切って死なない。


「答えは一つだよ。潜るに決まっている!その死神に頼めば、時間を戻せるかもしれないじゃないか!自殺をする前に時間を戻してもらう。覚悟は決まっている。僕は潜るよ、そして星を助ける」


そう言うと、少女はクスッと軽く笑い、鎌の刃をしまい手のひらに戻った。


「さぁ、行こうか。哀れな欠片を集め、願いを求めて行こう。」


大きな扉が開かれ、僕は少女と共にその扉に向かった。

これから始まる死後49日の世界がー。



  第一章  完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る