ひとり

@kamometarou

ひとり

みんなが私を追い越していく

陽が沈むなか肩を並べて

ともに帰路を行く君の背中が

いまはなぜだかとても遠くに


鞄に付いたかえるの人形

静かな路に響く君の声

オレンジに染まったその横顔も

いまはなぜだか崩れて消えてく


朝日が登って夕日が沈む

月が登って朝霧が掛かる

私は一日動けないまま

太陽と月が追いかけあった


開け放った窓にそよ風が吹く

冷たい朝の湿った空気が

私の鼻に入っては消える

あの頃の私も現れは消え


虚ろな朝に下を向きながら

少し早足で学校へ行く

花壇のビオラと雀の鳴き声

遠くで揺れる白い情景


教室へ入れば高い笑い声

君のグレーのキュロットが揺れる

冗談を言ってふざけ合う男子

けれど私はもうそこにいない


みんなが私を追い越していく

みんなの笑顔が私を嘲る

海の底から沸々と湧いた

嫉妬の泡が弾けて鳴った


どうか私を憐れまないで

可哀想などと同情しないで

どうか私を蔑まないで 

眩しい笑顔で見下さないで


神様どうか私を助けて

私をひとり置いていかないで

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひとり @kamometarou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る