#08 3分1ラウンド勝負

「ささ、ケンダマンの聞きたい事を言ってみぃ?」


 顎を突き出してウィークポイントはここだとばかりにノーガード戦法で嗤うハウ。


 おらおら、ここを狙って打て打て、打ち抜けと。


 これ見よがしにトントンと軽い音を立て顎を弾いて魅せる。煽っている。間違いなく煽られている。よかろう。乗ってやる。僕は、僕が好きなボクシング漫画での主人公が放つ華麗なるワンツーを模して切り込む。ワンツーからの幻の左フックだ。


 シッ、シッ、フッ!!


「ずばりパチンコ玉の出所について教えて欲しい」


 上体を反らしてスウェーバックだけで、見事、僕の必殺の左フックを躱す、ハウ。


 反らした上体から見える、その顔つきは笑い顔。


 甘いね。


「逆に質問。ケンダマンはどこで買ったと思う?」


 僕は軽やかにステップを踏み追いすがって打つ。


 必死で体を沈み込ませてアッパーカットを放つ。


 往年のチャンピオンが魅せたカエルパンチだッ!


「多分、ネットだろうね。ネットだったら匿名性が守られてるからさ。もし、あのパチンコ玉が奈緒子殺害のトリックに使われたんだったら、なおさら。違うのか?」


 スカッ。


 新喜劇でのギャグのよう大げさなスウェーバックでカエルパンチを避ける、ハウ。


 また反らした上体からチラッと見えた顔は笑み。


 甘いわ。


 と笑んで、バックステップからの連続バク宙で一気に距離をとる。


「違うね。全然、見当違い。ケンダマン、ネットでものを買うと履歴が残るんだよ」


 履歴だと? それでもハンドルネームならば個人情報は漏れないんじゃないのか?


 リアルで店頭に赴き買うよりも誰だか分からないんじゃないのか?


 ハウは、また御手元の袋を膨らませて、頬も餌を頬張ったリスのよう膨らませる。


 そして、


 一気に距離を詰めてきたハウの右ストレートが僕の鼻の頭にクリーンヒットした。


 見事にノックダウン。


 KOッ!


「その顔はネットでの匿名性が神話化してるって感じだね。甘い甘い。甘過ぎ。個人情報なんて、ちょこっと調べるだけでも丸裸なんだわさ。まあ、詳しくは省くけど」


 だって、詳しくは犯罪に繋がりかねないからね。


 また湯飲みを手に取り緑茶を喉に流し込むハウ。


 ふぅッ。


「それに」


 なんだ?


 僕の論は看破されてしまい、身動きができない。


 受け身。


「履歴が残るって言ったよね。厳密には買った側の履歴は消せる。けども売った側の履歴は消せない。もちろん買った人間が消せないの当たり前なんだけど……、」


 うむむ。


「売った側も消せない確かなる理由があるわけさ」


 分かるような、分からないような。詳しく頼む。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る