逆転サヨナラ

勝利だギューちゃん

第1話

歩いている。

あてもなく、道を。


周りを見てみる。


幸せそうな人、不満そうな人。

さまざまだ。


でも、それは傍から見たらの話。


幸せそうに見えても、幸せとは限らない。

逆に、不幸に見えても、幸せな人生を歩いている人もいる。


要は、その人の考え方次第なのだ。


今、僕はバッターボックスに入っている。

人生のバッターボックスに。


9回裏で2死満塁。

3点ビハインド。


これまでの僕の人生は、先の例でいれば、幸せとはいいがたい。

傍から見れば、負け組だろう。


でも僕は、楽しんでいた。

楽しんだもの勝ちだ。


でも最後に、一矢報いたい。

ここで、ホームランを打てば、逆転サヨナラ優勝決定ホームランになる。


思い切って、フルスイングしてみるか・・・

力尽きても構わない。


僕の名がコールされる。


さあ、打つぞ。


「来い、ピッチャー」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

逆転サヨナラ 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る