【義妹SIDE】奴隷として競りに出される

「さ、最悪ですわ……なぜこんなことに。私は悪くありませんわ。悪いのは全部あの根暗女ですの」


 薄暗い、そして寒い檻の中、ディアンナは閉じ込められていた。


「私がなぜこんな事に、ううっ……」


 ディアンナはナンバープレートのようなものをつけさせられた。『13』。13番目のプレートという事であろう。


 周りにいる数十名の娘達もまたプレートをつけさせられている。一体これから何が始まるというのか。


 ぞろぞろと娘たちが連れられて行く。


「ほら、お前も行くんだ。ちゃっちゃと歩かないか」

 

 男に連れられて檻の外へ向かう。手足に鎖をつけられているので逃走は困難であった。


「ひ、ひゃぁ! な、なんですの!」


「いいから付いてこい!」


 ディアンナは檻の外へと連れ出された。


 ◇


「な、なんですのここはっ!」


 多くの観客がいるステージのようであった、そこは。煌びやかな装飾品を身に着けた成金の男女たち。


 その目は完全に楽しんでいた。一列に並ぶ少女達を物色するような目で見ていた。まるで装飾品をえらぶかのように。完全にショッピングのような気分である。


 そう彼等は買い物に来ているのだ。


「え、えらいところに来てしまいましたわ!」


「さあ、それでは奴隷オークションを開始します!」


 司会の男がそう宣言する。パチパチパチ、乾いた拍手がする。


「それでは早速エントリーナンバー1番、この娘から行きましょう! 金貨1枚からのスタートです!」


「金貨2枚!」「3枚だ!」「こっちは10枚!」


 どんどんと金額があがっていく。そうやってせっていくのだ。


「な、なんて事でしょうか。人を家畜みたいに競りに出すなんて。私達を家畜だとしか思っていないようですわね。何とも思っていないようですわ」


 ディアンナは嘆いた。世の中酷い人間もいるもんだと思った。自分も相当ひどい事をアイリスにしてきたのだが、わが身は振り返らなかった。そういう人間性の持ち主である。


 そうこうしているうちにディアンナの番になった。


「さあ! それではこの13番の少女! いってみましょうか! 金貨5枚からのスタートです!」


「金貨5枚!」「8枚だ!」「こっちは10枚!」「20枚!」


「まあ、どんどん金額があがっていきますわ」


 さっきの娘は金貨70枚だった。その金額を超えそうである。些細な事であり、自分には一銭も入らないにも関わらず、ディアンナは妙な承認欲求に取りつかれていた。金額が増える事に喜びを覚えていたのである。


「金貨100枚!」


 一人の男がせってきた。恰幅のいい中年である。煌びやかな宝石を身に着け、王冠をしたいかにもな男。


「おおっと! これは帝国ビスマルクの帝王陛下だっ! やはりこの人には誰にもかなわない! なにせ我ら帝国の帝王だからだっ!」


 周囲が静まり返った。流石に帝王には噛みつけないようだ。資金で殴り合いしても無駄だろうし、下手にかみついて恨みを買うだけ損である。


「ハンマープライス! 金貨100枚でこの13番の少女は帝王様のものです! おめでとうございます!」


「ま、まあ。そんなに私に値段がついたんですの」


 ディアンナは喜んでいた。こんな状況にも関わらず。それに帝王とはどういう事か。


 こうしてディアンナは奴隷として、帝王のものとなったのである。


 こうして奴隷オークションは進んでいった。


 不安ではあるがディアンナは運命の奔流に流され、ただただその身を任せるより他になかったのである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る