【義妹SIDE】治療薬を買う為に屋敷を売り払う

「ごほっ……げほっ! ごほっ!」


「ごほっ! ごほっ! げほっ!」


 ディアンナのマリアは相変わらず床に伏せっているだけであった。容態は日に日に悪くなっていく。このままでは座して命を落とす事になるであろう。


「お、お母様! ……私達、このまま死ぬの」


「い、嫌よ。嫌な事言わないでよ……私だってまだ死にたくないのよ。げほっ!」


「ごほっ! ごほっ! げほっ!」


 その病床には父であるレーガンの姿もあった。ついには父も流行り病にかかり、床に伏したのである。


「仕方ない……マリア、ディアンナ、聞いてくれ」


「お、お父様……どうされたのですか?」


「アイリスはもう戻ってこない。私達のために薬を作ってはくれないだろう。王宮に頼み込んでも取り付く島もないんだ。どうしようもない」


「……ええ。それでどうするというのですか? あなた。ごほっ、げほっ」


 マリアは咳き込む。そして一家は苦渋の決断を強いられる事となる。


「こうなったら仕方ない。この屋敷を売り払って治療薬を買おう」


「「な、なんですってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ごほっ! ごほっ! げほっ!」」


 親子は病気である事も忘れるくらい、大声で叫んでいった。そして盛大に咳き込む。


「聞いてくれ。今薬は大変高額で取引されているらしい。一個で家一軒程の金額だ。三個分購入するにはこの屋敷を売り払わなければ足りないだろう」


「で、ですがお父様!! この屋敷を売り払ってどうやって生活するのですか!? ごほっ! ごほっ!」


「そ、そうよ!! 屋敷で生活できなくなるなんて、そんな平民みたいに暮らせというの!! ごほっ! ごほっ!」


 二人はせき込む。


「このまま死んでは何の意味もないだろう。命あっての物種だ。それに背に腹は代えられない。その後の生活は命が助かってから考えればいいんだろう」


「ど、どうしてこんな事に……」


 ディアンナは嘆いていた。あの根暗女を追い出してからというもの、不運の連続だった。全てが順調だと思っていたのに、なぜこうまで歯車が狂っていくのか。


「あの根暗女――義姉を追い出したからですの……だからってなんでこんな事に。私達は何も悪い事してないのに!! ふざけるんじゃありませんわよ!! ごほっ! ごほっ! げほっ!」


 ディアンナは嘆いた。しかし時は既に遅かったのである。


 こうして三人は屋敷を売り払い、アイリスの作った治療薬を手に入れた。それで命を救われはしたのだが、それと同時に豪華な住居を失い、生活に苦しんでいく事になる。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る