レジェンドオブクロニクル

@-kuroinu-

第1話 襲撃

2050年。21世紀になり、半世紀もたったが、車が空を飛ぶわけでもない、巨大ロボットが戦争したり、月面旅行や火星旅行なんかもありはしない、只,この半世紀で大きく変わった事がある。ネット世界の変化、仮想空間の実現だ。

母親からのメッセージで、起こされると部屋を出て、洗面所で顔を洗い、朝食を食べる。

当然、今の時代、一般家庭でも、オール自動ドア、水道だって自動、トーストは手動で焼く。流石に、パンを袋からだし、トースターに入れる行為を、自動化には出来なかったみたいだ。朝食を食べ終ると、自分の部屋に戻り、パソコンに繋いだVRゴーグルをかけて、VRスクールにログイン(登校)した。

2-Aサーバーを選択して、教室に入ると、隣の席の女に声をかけられた。家が隣で、幼なじみの、奈良坂 桃花だ。ピンクのロングヘアで小柄な感じのアバターだ。

「ねぇ、ニュースみた?」

「ニュース?観てないな。」

「高校生なんだから、ニュースぐらい観なさいよ」と呆れ顔で言ってきた。

「それより、今日はギルドバトルの日だから、時間に遅れるなよ。マスター」

「はいはい 、わかってますよ 。サブマスさん」

VRスクールが終わり、ログアウト(下校)すると、続けて、レジェンドオブクロニクル(LOC)にログインする。ほぼ同時に、桃花もログインしてきた。

「おっ。何時観ても、これ見よがし付けている、ドラゴンスレイヤーの称号はカッコいいですね。」

いつも、ちょっと小馬鹿にした感じで言ってくる所が、腹が立つ。

「うっせわ。とりあえず、ギルドに向かうぞ。」

そう言って俺たちは、湖畔の一等地に建てた、マイホームをから出る。

マイホームから出ると、きれいな夕日が、湖畔を照らしていた。

「相変わらず、ここの景色は最高にキレイね!」

「そうか?」俺のそっけない返事に、桃花がローキックを入れてきた 。

俺達は近くに待機させていた、レッドドラゴンに乗り、ギルド本部がある街を目指した。

ドラゴンに乗るには、ドラゴンライダーのスキルが必要になってくる為、スキルがない、桃花は俺の背中に、ぴったりとくっついて、手を俺の前に回して、抱きついてきた。

「どう?女子高生の胸の感触は?」

「鎧が邪魔で何も感じねーよ。」

「言ってくれれば、外したのに。」

そう言うと、胸のプレートアーマーを外した。

「これでどうかな?」ちょっと頬を赤らめ言うと、

「変だな…」

「何が変なのよ!」そう言って、抱きついていた手で、首を絞める。

「苦しい…違うよ…誰もいないんだよ。」

「誰もいない…」

ドラゴンの背中に乗っていて、よくは見えないが、ギルドの周りはおろか、街にもプレイヤーの姿が見えない。

とてもじゃないが、これからギルドバトルが始まる雰囲気ではない。

俺は、ウインドウを開いて、ギルドメンバーのログイン状態を確認したが、誰もインしていなかった。

俺たちは、レッドドラゴンから降りて、ギルドの中に入った。

入って直ぐに、俺たちの感知スキルに反応があった。

「何?敵?」

「落ち着け!」

その瞬間、螺旋階段の吹き抜けから、一閃の光が走った。ドーーンと衝撃波と同時に、光は俺に向かって飛んできた。

俺は咄嗟に、剣を抜きガードをした。

壁を壊し、隣の部屋まで吹っ飛ばされた。

「えっウソ。戦斗君がぶっとばされた!?」

吹っ飛ばされた衝撃で、画面が一瞬ホワイトアウトするが、直ぐ様反撃に出る。

「真・紅龍波」

鋭い炎の斬撃が龍のような形を作り、敵をピーチ(桃花)のいる部屋の壁まで吹っ飛ばす。

ピーチは、真・紅龍波が来るのが見えて、慌てて上のフロアに飛び移る。

「ありえないんですけど、私がいるのに、そんな強力なスキル使うなんて、巻き込まれたら、どうするんの?」

瓦礫をのけて、元の部屋に戻った俺にそう言いはなつ 。

「ピーチを信頼してるから、撃ったんだ。

ピーチなら避けられるだろ?」

「まぁね。私なら余裕よ、余裕。」ピーチは、ちょっと照れ臭そうに言った。

その瞬間、瓦礫が吹き飛んだ。

「なるほど、最強ギルドの一角の、サブマスターと言うだけの実力はあるようだな。」

そこには、赤い目をしたフードの男がたっていた。

「不意打ちした挙げ句、吹っ飛ばされておきながら、何言ってるんですか?」

眉をひそめながら、はぁ?という顔をしながら、上のフロアからピーチが飛び降りてきた。

「下がってろ。こいつはまだ俺の獲物だ。」

そう言って、俺は剣を構えた。

「この武器では、部が悪いな。」そう言って、フードの男が武器を変更した。

「なっ!」

「えっ!」

俺とピーチは驚きで声が出てしまった。

ず、フードの男が出した武器は、魔剣グラム

「どうして?お前がその武器を持っている ?」

「ほう!この剣の前の持ち主を知っているのか?」

「当然よ。うちとライバル関係になるギルドマスターの剣だから。」桃花が答えた。

「なら、答えてやろう」

「奴と戦い勝った、そして奪ったからさ。」

「奪う?武器を奪ったのか?」このゲームには、相手の物を奪うシステムなんかない。

「アイテムではない。アカウントだ。」

「アカウント……」ピーチが驚いた顔で…

「まさか、あなた、今ニュースになってる、アカウント泥棒?」

「アカウントを奪う?」長い時間をかけて、育成したアカウントを奪う。俺にはそれが、どうしても許せなかった。

ピーチが俺の顔を見て、固まった。

こんなに怒った顔をした、戦斗を始めてみたからだ。

「どうやったのかは知らないが。最早、貴様に言葉など必要ない。」

「来い、レッドドラゴン 。」

レッドドラゴンが、炎の化身と化して俺の体に宿る。

ドラゴンスレイヤー固有スキル

ドラゴンナイトを発動させた。

「極・紅龍剣」

俺の身体全体を覆ってた、炎のオーラを全て、剣に集中させた。灼熱の剣を俺は構えた、その瞬間フードの男に斬りかかった。

フードの男も魔剣グラムで対応するが、たった三回の打ち合いで、魔剣グラムは折れてしまった。それもそのはず、あれだけのオーラを纏った剣を、魔剣とはいえ、オーラを全く通わせいなかったので、あっという間に耐久値がオーバーしたのだ。

次の瞬間、俺はフードの男の身体を、真っ二つにした。

「倒したの?」そう言って、ピーチが駆けつけてきた。

「多分な。」

すると、運営から連絡が入った。

運営が言うには、とりあえず、ログアウトをしてくれと言ってきた。

俺たちは、運営の言われるがままに、LOCからログアウトをした。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る