応援コメント

After the First Case ③」への応援コメント

  • あー、なるほど、犯行タイミングの違和感はこういうことか。すっきりしました。いただいたご返信で何となくぼかされてたのもこのせいでしたか。
    透意さん、予想よりはるかに不安定や…
    そしてやはりあった新魔法、これがどう生きてくるのか、それともヤバい方に働くのか、今からとても期待してます。

    作者からの返信

    犯行タイミングの件は、当初は透意の証言は本当だったのですが、書きながら「いやそれはおかしいやろ」ってなったのでこういう形になりました。

    透意は現状、メンタルも立場も不安定ですね。
    透意の正体がバレたら一波乱起きてしまうのは間違いないので、そのプレッシャーが元々あった重責(魔法少女の生みの親としての)とかに積み重なってます。

  • ええ!? ごみなどとルナティックランドは申していますが、魂に直接干渉できる魔法って、レアじゃなかったでしたっけ!?
    ただここまで大っぴらに出されると、効果を勘繰りたくなってしまいます。

    作者からの返信

    魂への干渉ができる魔法は、一般的とは言わずとも普通にありますね。レアと言った覚えもないです。僕がど忘れしてる可能性は否定できませんが。
    ただ、魔王の命令を後から消してしまえるような魔法は紛れもなくレア能力です。([刹那回帰]など)