応援コメント

【解決編】That's a silly trick.」への応援コメント


  • 編集済

    お、おう、、、
    さらりと否定されたミスリードに、色々並べ立ててた自分が馬鹿みたいだ、、、

    追記
    こう言うのを想像するのは至極苦手なので解答側としては完全なる敗北ですが、ここをサラッと流せるのも小説という媒体の良さでもありますよね。もっと想像力がほしい(白目)。
    (よく考えたら、ここ図解したら某トリックまで図解せざるを得ないか、不自然に記載しない感じになりそうです)

    作者からの返信

    作中ではサラッと数百文字で説明してしまいましたが、実際にこれを考えるにはかなり詳細に現場の状況を想像しなければならないので、そういう意味では小説という媒体には向いてないですね。
    (そのための図解でもあるんですけど、それにまで手を出すと作業量が尋常じゃなくなるので申し訳ないですが見送りました。他に用意しなければならない図もあったので……)