After the Third Tragedy ①

《第三の悲劇の後で①》

(※引き続き精神汚染度大。ご注意を。by作者)




◇◆◇【棺無月 空澄】◇◆◇


 どうやら、カナタンが折れちゃったみたいだ。

 まさかワンワンが言うように、あの双子に嫉妬してるなんてことないだろうけど。


 ――どうして死者の剣が折れてしまったのか。

 そんなの、一つしかない。死者への想いが揺らいだからだ。

 ――やっぱり、単純にロウカスへの想いが足りなかったみたいだ。よくよく考えれば、カナタンはロウカスと出逢って五日かそこらだった。そんな中途半端な想いで死者の剣を作るなんて、もしかしたら無謀だったかもしれない。

 カナタンは誰でも思いやれる聖女タイプっぽかったから、いけると思ったんだけどな……。

 の剣を貫き通す意義を見失えば、脆く崩れ去ってしまうのが死者の剣だ。だからこれを握り続けていたいなら、大切な相手のものでないと。

 そうでないと、全てを投げ出せる原動力なんて、生めるはずがない。

 ロウカスへの想いだけを原動力に魔王をどうにかするなんて、やっぱり無理があったか。


 まあ結局、あーしが教えた道は、進むも地獄退くも地獄の修羅の道だ。

 死者の剣を握って、狂気的な想いで死者に身を捧げるか。

 死者の剣を拒んで、死に対して悲嘆に暮れるか。

 そのどちらかしかない。主観的に見て、自分の狂気に無自覚的になれる前者がマシというだけ。

 ――それを自覚しながら狂人であり続けるあーしも、まあ、完全にキてるけど。

 

 それにしても驚いた。まさかあの双子が、あんなことになるなんて。

 いよいよここは、狂気の花園になってきた。

 カナタンは絶望に沈み。

 ムックは献身に酔い痴れ。

 セツリンは虚無に呑まれ。

 アイたんは正義に固執し。

 カナリン姉妹は愛に狂った。


 唯一腹の底が見えないのは、カッコーだった。

 まさかまだマトモでい続けてるなんて、そんなことないだろうけど……。

 いやでも、どうだろ。近くにパニックになってる人がいると、自分は逆に落ち着くってよく言うし。カッコーはそのタイプかもしれない。

 そんなことを考えながら、あーしは惨状を晒す浴場を抜けて、自分の部屋に戻った。


「……ったく」


 それにしても、今回の事件はガッカリだった。

 いや、謎としては素晴らしい。【犯人】が最大限努力して隠そうとしたことはありありと伝わる。だからこそ、あんな単純なミスは惜しいし、それに――。


「おーい、ワンワン?(。´・ω・)?」

『呼ばれた気がした!』


 個室で小さくワンワンの名前を呼ぶと、すぐさまワンワンが飛んできた。


「ねぇ。ずっと疑問だったんだけどさ、双子のお姉ちゃん、どうして隠蔽しようとしたわけ?( ̄д ̄)」

『え? 普通でしょ? ここのルールに則れば』

「いや、あの双子ちゃんの場合は別でしょ。お姉ちゃんが生き残ったら、今度は妹ちゃんが絶望するんでしょ? それをあのお姉ちゃんが呑んだってわけ?(´Д`)」

『……ま、いっか。として、それくらいは教えてあげようじゃないの。どうせ、聞いても役に立たないしね』

「ふぅん。でも、折角だから聞いておくよ(*'▽')」


 特権。いい響きだ。


『双子ちゃんが狙ったのは、姉妹揃っての脱出だよ。見捨てるなんて選択肢、考えてもないみたいだったね』

「ん? 【共犯者】は一緒に出られないんじゃないの? というか、妹ちゃんは殺害に何も貢献してないから、【共犯者】ですらないし(・ 。・)」

『ああ、そうじゃなくて。魔王様へのお願い事だよ。お願いです魔王様、どうか、妹と一緒にここから出る権利をください――って、お願いするつもりだったみたいね』

「……ああ、その手があったか(=_=)」


 最初の事件でウイたんが言っていた、全員脱出の願い。あれは却下された。

 クライアントがどうの、魔王の威厳がどうのと理由を付けていたけれど――。要するにこの魔王は、殺し合いを続けたいだけだ。

 一人抜けたところで、殺し合いが終わるわけじゃない。だから、殺し合いが成立する範囲内なら、願い事で脱出させてもいいわけだ。あんまりにも大量に引き連れて脱出させようとするなら、この魔王は屁理屈を捏ねて却下するだろうけど。

 ――なるほど。そのやり方は思いつかなかった。単純に、考える意味もないから考えなかっただけだけど。


『……アバンギャルドちゃん、何か怒ってる?』

「んー? いやー、そんなこと全然ないよ?(^O^)」


 マユミンもカナリン姉妹も、もう少し待てばよかったのに。

 ようやく、あーしの計画の完成が見えてきたのに。

 ――くそっ。まったく、タイミングの悪い。


 まあ、いい。計画が頓挫したわけじゃない。保険をかけておいて本当に良かった。綱渡りにはなるけど、まだいける。

 ――殺してやろう。完膚なきまでに。


「ところでワンワン。ものは相談なんだけどさーヾ(@⌒ー⌒@)ノ」

『ん? どうしたの?』

「協力者になって早速だけど。あーしもそろそろお祭りを開きたいから、手伝ってって言ったら――どうする?」

『……あはっ。いよいよ!? いよいよなんだね! いいよいいよ、派手に行こうよ!』


 ワンワンが笑う。

 あーしは絶対怪しまれる立場だから、まあ……苦しいだろうけど、やってやろう。

 素人探偵諸君の誰にも、この胸の内がバレないようにね。


 ――あと少しだよ。待ってて。






◇◆◇【雪村 佳凛】◇◆◇


 佳凛の、新しい命。

 新しい幸福を全身に感じる。


 もう離れる心配なんて要らない。お姉ちゃんとはぐれて泣くことはない。凛奈とはぐれて心臓が凍る心地を味わう必要はない。

 どうしてずっと前から気づかなかったんだろう。

 佳凛の幸せを実現する方法は、佳凛たちが魔法少女になったときから持っていたのに。


 お姉ちゃんとずっと一緒にいるための、[存在融合]。

 凛奈以外の全てを遠ざけるための、[存在分離]。


 命なき物体に魔法を使うのなんて、ただのオモチャ遊びだった。

 佳凛の魔法は、愛の究極形を生み出すものだった。

 融け合って、一つになる。幸せすぎる。幸せが魂を包んでいる。


「あははっ」


 昔、佳凛たちで話し合ったことがあった。

 愛し合えば赤ちゃんができるって。

 赤ちゃん。愛の結晶――って、お姉ちゃんは言ってた。二人の愛が一つになった結果だ、って。

 でも、女の子同士じゃできないんだって。

 だから、佳凛たちは愛し合う資格がないんじゃないかって、不安になった。

 ――そんなの、全く心配いらなかったのに。


 二人の愛は、ここで一つになった。佳凛になった。これ以上望むものなんて、何もない。

 佳凛はお姉ちゃんと一つになって。佳凛は凛奈と一つになって、生まれ変わった。

 二人の愛の結晶になった。

 ――それじゃあ、今の凛奈は、赤ちゃんなのかな?


「んー……」


 赤ちゃん。ちっちゃい子供。

 それは何か、佳凛と違う気がするけど――。


 そうだ。作ってみればわかるかもしれない。

 今の佳凛の魔法なら、それができるかも。

 今の佳凛は、[存在融合]と[存在分離]、どっちも使える。

 これで二人の魂を分け合って、お姉ちゃんの身体を使って、新しい命として作り出して――。

 材料は揃ってる。――でも、赤ちゃんって、生まないといけないんだっけ?


 うーん……。

 お姉ちゃんの身体は、佳凛のお腹には入りそうにない。これじゃあ、生めないよ……。

 でも、ちゃんと生む方法なんてわからないし……。


 まあ、いいや。赤ちゃんなんて必要ない。

 佳凛は佳凛として、ここにいる。

 それだけで幸せだって、この快楽が教えてくれている。


 ――これからは、永遠に一緒。

 勝手に死んでいく人たちなんて関係ない。

 佳凛はこの身体で愛を証明して、生きていく。


「あはっ」


 快楽に、意識が飛んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る